値下げが中小企業にもたらす5つのリスク(前編)
2015年10月22日(木)16時50分
つまり、お客さんから「安モノの店」と思われてしまうのです。
先日、私の知人が働いていた食品スーパーのある店舗が閉店しました。さすがに最終日には、いつもより多くのお客さんが訪れていたのですが、もうすぐ閉店時間という時にひとりのお客さんからクレームがあったそうです。
「いつも閉店時間の前になると、惣菜が50%引きになるのに、今日はまだ40%引きだ。早く割引しろ」というものでした。
長年にわたって地域で営業してきたスーパーが閉店するという日に、このクレーム。いかにこのスーパーが値引きだけの店と思われてきたかがわかります。それだけではないと思いますが、こうした点も閉店せざるを得なかった要因のひとつだったと思われます。
※値上げが中小企業にもたらす5つのリスク:後編はこちら
今、あなたにオススメ
WorldVoice
PICK UP
新着