LA最先端「D2C・消費財」ビジネスの裏側
【岩手→NYへ!】高級シャンプー創業者に聞く、'ラグジュアリー' D2Cの未来とは?
<夢は、東日本大震災の復興と質の良い美容品への理解>
── 最後に、ブランドに抱いている夢を教えてください。
一つ目の夢は「自然環境に貢献する」です。大槌は2011年に東日本大震災で津波の被害に遭い、いまだ復興中です。さらに、津波により日本の海の生態系が壊されました。そこで『Masumi』も復興に貢献したいと思い、『Masumi研究所』を立ち上げ大槌での研究をスポンサーしています。
二つ目の夢は「美容品にも無添加がなぜ大事なのかを理解してもらう」です。
アメリカの市場に出回っている90%のヘアケアプロダクトが、毒素・硫酸塩・パラベン・バラードなどの毒素が含まれています。しかし、大半のアメリカ人がシャンプーに毒素が含まれていることを知らず、消費しています。私たちはまだまだ小さなブランドですが、身体と環境に良い美容品を使うことの重要さを人々に教えていければと思います。
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文・編集:木村美紀
著者プロフィール
- 三木アリッサ
Co-Founder CEO / Misaky.Tokyo
新LVMH創設を目指し'伝統×ラグジュアリー×世界進出'をテーマにロサンゼルスにて和菓子D2C「Misaky.Tokyo」など展開。シュレックを手がける'ドリームワークス'本社での販売他、トランプ大統領保有の高級ゴルフ倶楽部に30社程しか選ばれない公認ベンダーにも認定。Tiktokフォロワー10万人。Forbes Japan 地球で耀く女性100人最年少選抜(2018)/ Business Insider Japan Game Changer 2019
Twitter:@AlissaMiky