LA最先端「D2C・消費財」ビジネスの裏側
全米が注目!Clubhouse版ライオンキングのプロデューサーに突撃!音楽の未来とは?
<史上初リワードベースの音楽SNS「Geojam」>
── 次に、現在参画している音楽SNS『Geojam』と現在されていることを教えてください。
『Geojam』はアーティストとファンが音楽や経験を通して繋がれる革命的ハイテク音楽SNSです。特徴の一つは、リワードベースで、アプリ内で音楽を聴いて得るポイントを引き換えに、好きな大物アーティストとビデオ電話や広告に映る体験ができます。二つ目の特徴としては、誰でも音楽を共有し、コメントを通じてコミュニティーを作れます。私はCMOとして『Geojam』のマーケティングやブランディング、そしてアーティスト・リレーション担当をしています。
──『Geojam』とはどう出会ったのでしょうか?
Clubhouseで『Geojam』のCEO、Sarah Figueroaと出会ったのが始まりです。私主催のルームに参加したのち、LinkedInのメッセージでCMOのオファーをいただきました。
──『Geojam』での夢はありますか?
世界中の方々に音楽の力を届けつつ、音楽を超えた経験もしてもらいたいです。今後も、さらに多くの大物アーティストやアスリートとファンが実際に触れ合える場所を作る予定です。
CMOとしてはやはりブランドを世界に広めることが一番の夢です。日本展開も予定しているので、楽しみです!
著者プロフィール
- 三木アリッサ
Co-Founder CEO / Misaky.Tokyo
新LVMH創設を目指し'伝統×ラグジュアリー×世界進出'をテーマにロサンゼルスにて和菓子D2C「Misaky.Tokyo」など展開。シュレックを手がける'ドリームワークス'本社での販売他、トランプ大統領保有の高級ゴルフ倶楽部に30社程しか選ばれない公認ベンダーにも認定。Tiktokフォロワー10万人。Forbes Japan 地球で耀く女性100人最年少選抜(2018)/ Business Insider Japan Game Changer 2019
Twitter:@AlissaMiky