LA最先端「D2C・消費財」ビジネスの裏側
インスタグラムを越す!? アメリカで話題「Dispo」海外市場初に日本を選んだ理由とは?
<Dispoチームからのメッセージ>
── アメリカのトップYoutuberとしてインフルエンサーを試みている人へのメッセージはありますか?
David: もっとも大事なことで、おそらく他のインフルエンサーも言っていることですが、他の人を真似たり流行りに流されず、自分が本当に楽しい・好きだと感じることを発信することです。自分の好きなことをし続ければ、自由にキラキラ輝いている人を好きになる人が出てきます。
だから、自分の適している場所、それがSNSなのか、他のメディアなのかもしれないけれど、自分が輝ける場所を探して欲しいです。
きっと、心から楽しんでいるインフルエンサーには応援してくれる視聴者さんが多く集ってくると思います。
── 最後に、日本市場へのメッセージはありますか?
Daniel: 私たちはまだローンチしたばかりなので、改善するべきところが沢山あります。みなさんから色々と学びたいと思っているので、是非遠慮なく正直な意見をください。そして何よりもDispoのチームは日本文化や人々が大好きです。これから日本のみなさんと関われるのを楽しみにしています。
『Dispo』のチーム
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文・編集:木村美紀
著者プロフィール
- 三木アリッサ
Co-Founder CEO / Misaky.Tokyo
新LVMH創設を目指し'伝統×ラグジュアリー×世界進出'をテーマにロサンゼルスにて和菓子D2C「Misaky.Tokyo」など展開。シュレックを手がける'ドリームワークス'本社での販売他、トランプ大統領保有の高級ゴルフ倶楽部に30社程しか選ばれない公認ベンダーにも認定。Tiktokフォロワー10万人。Forbes Japan 地球で耀く女性100人最年少選抜(2018)/ Business Insider Japan Game Changer 2019
Twitter:@AlissaMiky