NewJeansメンバー全員が事務所に最後通告「ミン・ヒジンを代表復帰させよ、だめなら契約解除」
メンバーの送った内容とは?
主な内容としては
・ハニを「無視して」と発言したHYBE傘下レーベルのマネジャーの公式的な謝罪
・同意なしに露出され使われた動画と写真などの資料削除
・「アルバム押し出し(販売数を上積みさせるためレコード会社が卸売業者にCDを一定数を買い取らせる商法)」でNewJeansが受けた被害把握と解決策作り
・ミュージックビデオ制作会社のイルカ誘拐団のシン·ウソク監督との紛争とこれによる既存作業物が消える問題解決
・NewJeans独自の個性と作業物を守ること
が挙げられているという。
そして、メンバーは最後の要求事項として「ミン・ヒジン前代表の復帰」を取り上げた。
「以前のように、ADORの経営とNewJeansのプロデューシングをミン·ヒジン(前)代表が担当するようにしてほしい」と要求。「NewJeansが専属契約を締結した後、2024年3月まで楽しく幸せに活動したその時のADORに戻せ。ミン·ヒジン(前)代表と共に今後見せてくれる音楽と舞台、新しく創意的な活動で夢に膨らんでいたNewJeansが懐かしい」と強調した。
さらに「ADORが是正要求を受け入れなければ専属契約を解約する予定であることを知らせる」として「現在、NewJeansメンバーの家族、親戚と関連した根拠のないうわさが流れているが、NewJeansはこのようなうわさと何の関連もない。偽りのうわさをまき散らしてNewJeansを陰湿に害する者がいるならば断固として対応する」と強調した。
これらの要求についてADOR側の関係者はメディアの問い合わせに「内容証明はまだ来ていない。来ていない内容証明に対してお答えできることはない」と明らかにしたという。