マフィア一家に生まれた私の人生が好転した理由
I Was Raised in the Mafia
ジョルダーノは自身の経験から、誰でも人生を変えられると力説する JOHN GIORDANO
<絶望的な環境から心機一転、断酒を決意して、薬物・アルコール依存に苦しむ人々を救う専門家に>
ニューヨーク・サウスブロンクスの治安が悪い地区で育った私の幼少期は、暴力と薬物・アルコール依存、法律違反に包囲されていた。普通の子供時代とは到底言えない。
マフィア一家で育った私の世界は、犯罪と危険と苦難の連続だった。麻薬の売人兼闇金融業者だった父は、違法行為に深く関わっていた。
その結果、父は私の成長期の数年間を刑務所で過ごすことになった。親が刑務所に入るというのは、どんな子供にとっても悲惨な経験だが、私にとっては幼少期の不安定な生活の一部にすぎなかった。
子供の頃の私は、近所の少年たちの性的虐待に耐えていた。9歳の時にはベビーシッターからも性的虐待を受けた。それに加え、中学3年生で学校を辞め、きちんとした教育を受けられなかった。
大人になってから、再び悲劇が起きた。私自身の結婚式で、叔父が自分を侮辱した仕出し業者を惨殺したのだ。私が育った混沌とした危険な世界を象徴する瞬間だった。私の家族は暴力や犯罪と切っても切れない関係にあった。
希望と回復の生きた見本
このような環境は心に深い傷を残し、私の行動だけでなく人生観にも決定的な影響を与えた。私は何年も内面の葛藤に苦しみ、自己破壊の道を歩み始めた。