トイレ中の男性に悲劇...頭上に巨大ヘビを発見──大ピンチの瞬間

(写真はイメージです) Minakryn Ruslan-Shutterstock
<ヘビの種類はカーペットニシキヘビで、体長は1.8メートル、体重は10キロほど...>
オーストラリア・クイーンズランド州で、トイレ中の男性を悲劇が襲った。用を足している最中、頭上に巨大なヘビがいることに気付いたのだ。地元の捕獲業者がフェイスブックへの投稿で明かした。
【画像】トイレ中の男性に悲劇...頭上に巨大ヘビを発見──大ピンチの瞬間
捕獲の依頼を受け、オクセンフォードのとある住宅に駆けつけたのは、ハドソン・スネーク・キャッチングのアンソニー・ジャクソン。その時の状況について、ジャクソンは地元メディアnews.com.auの取材にこう話している。
「会った瞬間、高齢の依頼者は『死ぬほど怖かった』と言ってきました。その後、フックで捕獲しようと試みたのですが、ヘビはご機嫌斜め。天井の照明で体を温めていたのに、そこから引き離したからでしょう。ヘビはかみつこうとしてきました。捕食者として、私を食物だと認識した可能性があります」
ヘビの種類はカーペットニシキヘビ。news.com.auによると、体長は1.8メートル程度で、体重は10キロほどだったという。
捕獲後、ヘビは無事に元の自然へと帰された。トイレに迷い込んだ理由について、ジャクソンは「周囲の木々が切り落とされていたため、住処を失ってしまったのではないでしょうか」と説明している。

アマゾンに飛びます
2025年4月15日号(4月8日発売)は「トランプ関税大戦争」特集。同盟国も敵対国もお構いなし。トランプ版「ガイアツ」は世界恐慌を招くのか?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら