バーに来たらスマホをしまい「人と人とが交じり合う真っ白なキャンバス」を楽しもう
Stop Ruining Bar Culture!
バーやパブでのエチケットをいくつか確認しよう。注文するカウンターが混雑しているときは、5人分のテキーラを1人分ずつ会計しないこと。
注文するときはバーテンダーの目を見て「〜をお願いします」「ありがとう」と言うこと。このところ薄れてきた人間同士の基本的な敬意だ。
店内でフェイスタイムを使ったり、イヤホンをせずにインスタグラムのストーリーズをスワイプしないこと。
携帯電話を少しの間だけしまっておこう。代わりに店内を見渡して、素敵な人があなたを見ていないかチェックしよう。そんな人がいたら1杯おごるといい。大丈夫、まだみんな、そういうのが好きだ。
あなたが次にバーに足を踏み入れたら、その店に来た理由を思い出してほしい。カウンターのこちら側から見える客たちは、家にいてもできることをやっている。でもバーは、人と人とが交じり合う真っ白なキャンバスなのだ。
バーは退屈で面白みのない場所になったと、あなたは思うだろうか。だとしたら、もう一度尋ねたい。なぜあなたは、ここにいるの?
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら