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反アマゾン:独立小売業の変革を推進する「アンカーストア」の急成長
欧州全域への拡大
直近の資金調達により、アンカーストアは地理的に拡大し、欧州の中核市場での活動を加速させている。現在、アンカーストアはEU内の23カ国で事業を展開しており、パリ、ロンドン、ベルリン、アムステルダム、ストックホルムにオフィスを構えている。2022年にはイタリアとスペインにオフィスを開設する予定で、ブランドや小売店のできるだけ近くにいることを目指している。
これは、独立系小売業に力を与えるというアンカーストアのミッションの始まりに過ぎない。ブランドや小売業者との連携を強化するとともに、小売業者がリスクなく簡単に商品を注文できるよう、最高の顧客体験を提供するための現地販売とカスタマーサポートの整備を進めている。今後は、新しい製品カテゴリーや機能を追加することで、水平方向と垂直方向の両方で規模を拡大していく予定だとのこと。
アンカーストアとしての地域小売店
アンカーストアは最近、コア製品カテゴリーに「スポーツ&ウェルビーイング」と「ペット」という2つの新しいカテゴリーを追加した。小売の用語で 「アンカーストア 」とは、人の往来を促し、注目を集める店のことである。アンカーストアは、独立系小売業者が地域の 「アンカーストア 」となることを望んでいる。
厳選された商品を適切な価格で提供し、それを顧客のユニークで特別な体験と結びつけることを支援するアンカーストアは、ブランド、小売業者、消費者のすべてが繁栄するエコシステムを構築し、彼らと共に、独立系小売業の未来を築きはじめている。
アンカーストアは、小売のための次世代オペレーティングシステムを構築し、急速に拡大する国境を越えた卸売ネットワークを通じて、世界中の何千ものブランドと独立系店舗に最高クラスのインフラを提供しているのだ。
このマーケットプレイス・プラットフォームは、独立系ブランドやデザイナーと、欧州各地の登録小売店、花屋、コーヒーショップなどのコンセプト・ストアを結びつけ、大手ECサイトや大手小売チェーンにはない、より多彩な商品の販売を実現した。
アンカーストアが印象的なのは、アマゾン一色になっていく人々の買い物習慣を変えたいと考えた4人のフランス人Eコマース起業家が設立し、2019年のローンチからわずか2年で、ユニコーンの地位に到達したことだ。
「私たちは起業家であり、投資家であり、父親であり、子供がいて、ソファに座ってテレビを見て、アマゾンで注文したら商品が送られてきて、家から出ないという世界にはしたくない」と、同社の共同創業者でCEOのニコラ・ダディフレ氏は語っている。
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