1888年の未解決事件、ついに終焉か? 「切り裂きジャック」の正体は?
Who was Aaron Kosminski? Historian Claims DNA Identifies Jack the Ripper
ジャック・ザ・リッパーは、1888年にしていたとされる正体不明の連続殺人犯だ。犯行の手口として、被害者の喉を切り裂き、腹部を切り刻むことが特徴だった。
この連続殺人事件は当時のメディアによって大々的に報道され、未解決のまま歴史に刻まれたことで、ジャック・ザ・リッパーは伝説的な存在となった。
ジャック・ザ・リッパーの犠牲者は、少なくとも5人いると考えられている。1888年にロンドンで殺害されたのは以下の5人だ。
・メアリー・アン・ニコルズ
・アニー・チャップマン
・エリザベス・ストライド
・キャサリン・エドウズ
・メアリー・ジェーン・ケリー
これらの事件はいずれも未解決のままだ。
ジャック・ザ・リッパーの死因は?
ジャック・ザ・リッパーがどのように亡くなったのかは未確認だが、コスミンスキーは1919年に精神病院で死亡したことが記録されている。
エドワーズ氏は『トゥデイ』のインタビューでこう語った。
「私たちはこの事件を終わらせたい。それが私たちの目的だ」
エドワーズ氏は、司法長官に宛てた書簡を送付し、高等法院での審理を開始する許可を求めているという。
「我々は今、犯人の名前を特定し、犯行現場にいた証拠を得た。この事実を公にし、法的に認められることを望んでいる」

アマゾンに飛びます
2025年4月1日号(3月25日発売)は「まだ世界が知らない 小さなSDGs」特集。トランプの「逆風」をはね返す企業の努力が地球を救う
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら