RIZAPグループ株式会社、今期1000億円企業へ。
グローバル戦略を本格化!
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「RIZAPグループ株式会社」に込められた"確信"と"覚悟"
健康コーポレーション株式会社は、RIZAPをはじめ、大ヒット商品となった『豆乳クッキー』や『どろあわわ』などの美容・健康食品の通販事業のほか、アパレル事業、住宅関連のライフスタイルやエンターテイメント事業なども展開する一大グループ企業を形成する。なかでも堅実かつ顕著な成長を続けるRIZAPはさらなる飛躍が見込まれ、そのRIZAPブランドを主軸とした体制にグループを再編。社名変更には、瀬戸氏の並々ならぬ強い意思が現れている。
「社名変更を決めたキーワードとして、大きくふたつあります。ひとつは、"確信"。RIZAPはこれまで毎年業績を伸ばし、累計5万人のお客様にご利用いただきました。グループ会社の柱となる事業まで成長し、さらなる成長を確信したことで、RIZAPの名前をグループトップの社名に採用することにしました。そしてもうひとつのキーワードが、私たちの"覚悟"です。RIZAPブランドを国内のみならず全世界へ向けて発信し続け、お客様へ期待を上回る感動を提供するべく、私たちの覚悟を社名に込めています。お客様に心の底から変わってもらうことで、自分の可能性に気付き自信を持ってほしい。人は変われる、人は一生輝けることをRIZAPグループが証明します」
新しい商号は『RIZAPグループ株式会社』。この社名変更にともない、瀬戸氏は「より健康に、より輝く人生を送るための自己投資産業でグローバルNo1ブランドとなる」と言う経営目標を達成すべく中期経営計画『COMMIT 2020』を策定。2020年までに連結売上高3,000億円、営業利益350億円を目指す戦略を推進する。そのためにグループ間の相乗効果を高めるために、経営体制なども含めたグループガバナンスを強化。共通理念として『「人は変われる。」を証明する』を掲げ、さらなる飛躍を目指してRIZAPブランドを主軸としたグループ会社の体勢を強化。RIZAPは新たなフェーズを迎えることになったのだ。