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エンターテインメントディズニー動画配信、有料会員が5000万人突破 「巣ごもり」でインドは1週間で800万人
米娯楽大手ウォルト・ディズニーは、動画配信サービス「ディズニー・プラス」の有料会員数が世界で5000万人を突破したと発表した。3月撮影(2020年 ロイター/Dado Ruvic)
米娯楽大手ウォルト・ディズニーは8日、動画配信サービス「ディズニー・プラス」の有料会員数が世界で5000万人を突破したと発表した。このうち800万人は、先週に同サービスが始まったインドの会員だった。
世界190カ国以上でサービスを展開する動画配信大手、米ネットフリックスの有料会員数は直近の決算発表時点で1億6700万人近く。
新型コロナウイルスの世界的な流行と、それに伴う各国の外出制限で自宅待機や在宅勤務が広がり、オンラインゲーム、ストリーミング、オンライン通信の使用が急増している。
ディズニー・プラスは過去2週間で、英・仏・独・イタリア・スペインを含む欧州8カ国でサービスを開始。米国では昨年11月に導入された。
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