WorldVoice
思わず寄付したくなる5つの注目キャンペーン
2015年7月15日(水)19時30分
カードを切る行為が、寄付の実感を上げる
発展途上国を支援している「Misereor」は、ヨーロッパではクレジットカードによる寄付が全体の40%を占めていることに目を付け、電子広告板とクレジットカードを使った寄付システムを導入している。
クレジットカードを切る動作に合わせて、映像の中でパンが切れる Misereor "PlaCard"-The Social Swipe - YouTube
方法はいたってシンプル。クレジットカードを電子広告板で切るだけ。それにより、2ユーロの寄付がなされる。
映像は、パンを切るパターンと手錠を切るパターンの2つあり、そのアニメーションが寄付の実感を上げている。
気軽でちょっとした遊び心もある。小さな行動1つが世界を変える一歩となる。
今、あなたにオススメ
PICK UP
新着