プレスリリース
板金屋さんがつくる"空白に浮かぶ"キッチン用インテリア「UITORU-ウイトル-」が12月2日発売!
2024年12月02日(月)09時00分
金属加工をワンストップで生産・管理するナサ工業株式会社(所在地:福岡県糟屋郡須恵町、代表取締役:長澤 貢多)は、キッチン用インテリアである「UITORU-ウイトル-」を開発、2024年12月2日(月)に発売いたしました。
「UITORU-ウイトル-」とは、金属の1枚板からつくられており、折紙のように切る、折る、曲げるという工程だけで、形状を構成しているとてもユニークなインテリアです。多機能で小さくなった生活の道具が暮らしを支え、空間に空白をもたらす"空白に浮かぶプロダクト"をご提案いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418561/LL_img_418561_1.jpg
UITORU ホワイト 1
【商品概要】
価格 : 税込51,260円(税抜46,600円)~
サイズ: ロングタイプ W2,000・H35・D70/W2,000・H65・D130
ショートタイプ W1,600・H65・D130/W1,600・H35・D70
形状 : フラット(マットな質感で素材の風合いを活かすことができます)
パンチング(全体的に穴を開けることでアクセントになります)
素材 : フラット SUS4302B
パンチング SUS430パンチング
重さ : 2kg~6kg
耐荷重: 20kg
カラー: ホワイト/ブラック/クリアブラック
詳細 : https://nasaindustry-products.com/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/418561/LL_img_418561_5.jpg
UITORU ホワイト 5
【開発背景】
キッチン製品は金属製品が多いですが、メーカーはバリエーションの決まった製品が多く、ユーザーの選択肢が少ないため他の人とは違うもの、少し高いがいい製品のニーズが増えています。ミラノサローネ出品という中期ビジョン実現に向けてキッチン開発を通じて板金技術を追求し、オリジナル製品の開発販売を実現するという背景があります。
【ターゲット層】
キッチンメーカー、商社、設計事務所、個人
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/418561/LL_img_418561_10.jpg
UITORU ブラック 3
【売上目標、今後の展開】
2025年度:1,000万円
2026年度:3,000万円
キッチンや暮らしを豊かにする製品を追加開発
【会社概要】
会社名 : ナサ工業株式会社
所在地 : 福岡県糟屋郡須恵町大字佐谷1323-1
代表取締役: 長澤 貢多
創業 : 昭和44年10月1日
従業員 : 103名(令和6年11月現在)
営業内容 : 各種金属加工(SS材、SUS、AL他、板・鋼材)を主に
材料加工から各種塗装他仕上げまでワンストップでの生産・管理
公式サイト: https://www.nasakogyo.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
「UITORU-ウイトル-」とは、金属の1枚板からつくられており、折紙のように切る、折る、曲げるという工程だけで、形状を構成しているとてもユニークなインテリアです。多機能で小さくなった生活の道具が暮らしを支え、空間に空白をもたらす"空白に浮かぶプロダクト"をご提案いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418561/LL_img_418561_1.jpg
UITORU ホワイト 1
【商品概要】
価格 : 税込51,260円(税抜46,600円)~
サイズ: ロングタイプ W2,000・H35・D70/W2,000・H65・D130
ショートタイプ W1,600・H65・D130/W1,600・H35・D70
形状 : フラット(マットな質感で素材の風合いを活かすことができます)
パンチング(全体的に穴を開けることでアクセントになります)
素材 : フラット SUS4302B
パンチング SUS430パンチング
重さ : 2kg~6kg
耐荷重: 20kg
カラー: ホワイト/ブラック/クリアブラック
詳細 : https://nasaindustry-products.com/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/418561/LL_img_418561_5.jpg
UITORU ホワイト 5
【開発背景】
キッチン製品は金属製品が多いですが、メーカーはバリエーションの決まった製品が多く、ユーザーの選択肢が少ないため他の人とは違うもの、少し高いがいい製品のニーズが増えています。ミラノサローネ出品という中期ビジョン実現に向けてキッチン開発を通じて板金技術を追求し、オリジナル製品の開発販売を実現するという背景があります。
【ターゲット層】
キッチンメーカー、商社、設計事務所、個人
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/418561/LL_img_418561_10.jpg
UITORU ブラック 3
【売上目標、今後の展開】
2025年度:1,000万円
2026年度:3,000万円
キッチンや暮らしを豊かにする製品を追加開発
【会社概要】
会社名 : ナサ工業株式会社
所在地 : 福岡県糟屋郡須恵町大字佐谷1323-1
代表取締役: 長澤 貢多
創業 : 昭和44年10月1日
従業員 : 103名(令和6年11月現在)
営業内容 : 各種金属加工(SS材、SUS、AL他、板・鋼材)を主に
材料加工から各種塗装他仕上げまでワンストップでの生産・管理
公式サイト: https://www.nasakogyo.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press