ニュース速報
ビジネス
米韓、通商担当相と財務相が今週会談へ 貿易巡り協議
2025年04月21日(月)08時09分

4月20日、韓国の通商産業資源省は、米国との通商協議を今週にワシントンで開催すると発表した。写真は、韓国の崔相穆企画財政相。2016年3月、ソウルで撮影(2025年 ロイター/Kim Hong-Ji)
[ソウル 20日 ロイター] - 韓国の通商産業資源省は20日、米国との通商協議を今週にワシントンで開催すると発表した。
崔相穆企画財政相と安徳根産業通商資源相が、国際通貨基金(IMF)と世界銀行の春季会合に合わせ、グリア米通商代表部(USTR)代表とベッセント財務長官と会談する予定だという。
米国は韓国に対し25%の「相互関税」を課しており、韓国側は引き下げを目指している。
安氏は声明で23日に出発すると明かしたが、議題などには触れていない。