「犬vsサメ」の戦い?友達になりたかった?...サメを追って海を泳ぐ犬、2匹の間で一体何が?
Panic As Dog Jumps Into Water To Chase Shark: 'Went To Say Hello'
TikTokユーザーは大盛り上がり
この動画は多くのSNSユーザーたちを驚愕させ、これまでに6100件以上のコメントが集まった。
あるTikTokユーザーは「犬は本能的に、泳いでいると思ったものは何でも救いたいのだろう。思い違いをしていたと気づくまではね」とコメント。
別のユーザーは「サメはきっととても混乱しただろう。自分を追いかけてくるものなんて、これまでいなかっただろうからね」と投稿した。
「犬は挨拶しに行ったんだよ」と付け加える人や、「犬はあれが本当にサメなのか、確かめに行ったのだろう」と書き込む人もいた。
海岸沿いには実に多くの野生生物が生息し、繊細なバランスで生息地が存在しているので、犬は常に管理監督しておくことが非常に重要だ。犬は水に飛び込んでしぶきを上げるのが大好きだが、愛犬団体アメリカンケネルクラブ(AKC)は、経験豊富で行儀のいい犬であったとしても、人の監視が不可欠だと強調している。
水の中を縫うように進む大きなヒレに出会わなかったとしても、エイやクラゲなど、警戒すべき危険な海洋生物は数多くいる。
AKCでは、海の近くでリードを外していい犬は、呼べば必ず戻ってくるように訓練された犬に限られるべきだとしている。さらに飼い主の側も、ハンドサインや声かけで犬の行動をコントロールできなくてはならない。こうした技をまだマスターしていない場合は、犬自身の安全のためにリードはつけたままにしておくべきだという。
本誌は、この件の詳細を確認できていない。
(翻訳:ガリレオ)
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら