「まさか、あの修道士の幽霊か?」夜の田舎道に謎の男...ドラレコが捉えた衝撃の姿 イギリス
The British Paranormal Society-Facebook
<付近の道路には、ひげを生やした修道士の幽霊が出没すると言われている>
イギリス・ノーサンプトンシャーで、夜道を運転していた男性が「幽霊らしき姿」を目撃。その謎の姿を捉えた動画がSNSに投稿され、「修道士の幽霊ではないか」と話題を呼んでいる。
その日、目撃者はノーサンプトンシャーのコービーとケタリングの中間地点を走行していた。最初は比較的、見通しの良い道路を走っていたが、車は街灯すらない田舎道へと進んでいく。そこはとても暗く、まさか歩行者がいるとは思えない。だが対向車線の車とすれ違った直後、道の右側に、修道服を身にまとった人物のような姿が現れる。
目撃者はドライブレコーダーが記録した動画を、イギリスで起きた超常現象を扱うフェイスブックページのブリティッシュ・パラノーマル・ソサエティに提供。動画が投稿されると、ネットユーザーたちからは「怖すぎて見ていられない」、「とんでもない映像だ」など、様々な声が寄せられた。
「どう考えてもヤラセだ。そいつの影が見えるぞ」といった意見も多数見られるが、ブリティッシュ・パラノーマル・ソサエティは「ヤラセでもフォトショップでもない。目撃者は知っているし、その地域にも詳しい」などと反論している。
地元紙のノーサンプトンシャー・テレグラフによると、謎の姿が目撃された場所の近くには、幽霊の目撃情報が多く寄せられる、バーフォード・ブリッジという橋がある。その付近の道路には、ひげを生やした修道士の幽霊が出没すると言われているという。
ブリティッシュ・パラノーマル・ソサエティを運営するアレックス・ブラウンは同誌に「(謎の姿が目撃された場所の近くに)行ったことはあるが、ヤラセだったとしても、かなりの準備が必要だったはずだ。信じるにしても、信じないにしても、誰もがワクワクする動画だ」と語っている。
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら