「これがアメリカの悲しい現実」 銃撃事件の最中、何も気付かない女性TikToker
Woman Unknowingly Wanders Through Philadelphia Shooting in Chilling Video
「あの男性は警告しようとしていたのだろう」
視聴者たちはコメント欄で、@rachhkentの体験について意見を交わした。「正直なところ、まさにアメリカらしい体験だ」と、ある者は感想を述べている。別のコメントには、「あなたが動画で、『実際にはただの花火だ』、『全員がピリピリしている』と言ったとき、胸が張り裂けそうだった」と書かれている。「とても悲しいことだが、これがアメリカの現実だ」
@rachhkentが拒絶した男性は、何が起きているかを警告しようとしたのかもしれないという意見も寄せられている。「あの男性が『付いて来い』と言ったのはおそらく、自分も逃げながら、あなたに警告しようとしていたのだろう」とするコメントもあった。
また、なぜ警察は@rachhkentに、屋内に避難するよう伝えなかったのかと疑問を唱える人もいた。@rachhkentはこれに対し、路上で警官たちとすれ違った直後に、銃撃事件が起きたのではないかと述べている。
@rachhkentはコメント欄で、「フィラデルフィアの街はいつも混乱状態なので、何かが起きているとは思わなかった」と記している。
「本当に、あなたが無事で良かった」というコメントも寄せられた。「今夜が全く違う結末になっていた可能性もある。そうならなくて良かった。あなたの心が回復することを願っている」
@rachhkentは続編の動画で、市から受け取ったテキストメッセージを紹介している。最初のメッセージは午後10時6分。「セキュリティー・インシデント」が発生したという内容だった。その後、「大切な人と連絡をとるための情報」を提供するメッセージが複数届いた。
(翻訳:ガリレオ)