最新記事
英王室95歳のエリザベス英女王がコロナ感染「軽い風邪のような症状」 公務は続行
英王室は20日、エリザベス女王(95)が新型コロナウイルス検査で陽性となったと発表した。写真は英カーディフで2021年10月、代表撮影(2022年 ロイター)
英王室は20日、エリザベス女王(95)が新型コロナウイルス検査で陽性となったと発表した。「軽い風邪のような症状」が出ているものの、今後1週間はウィンザー城で軽い公務を続けるという。
2週間前に即位70年を迎えたばかりの女王はワクチン接種を完了している。昨年10月には体調不良で一晩入院した。
女王がロックダウン(都市封鎖)中に多くの時間を過ごしたウィンザー城では、多くのスタッフがコロナの陽性反応を示している。
また、女王の息子であるチャールズ皇太子(73)は今月、2度目のコロナ感染を公表。その数日前に女王と面会していた。
【話題の記事】
・コロナ感染で男性器の「サイズが縮小」との報告が相次ぐ、「一生このまま」と医師
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・日本のコロナ療養が羨ましい!無料で大量の食料支援に感動の声
・コーギー犬をバールで殺害 中国当局がコロナ対策で...批判噴出