生で内臓を食べる女性TikToker「以前はビーガンだった」
生で内臓を食べるのは、サプリメントの代わりだというドーベック @ericaeatsorgans/TikTok
<牛の腎臓や心臓を生で食べ、レバーはスムージーに...>
南カリフォルニアに住むエリカ・ドーベックの衝撃的な食生活が、TikTokユーザーの関心を集めている。かつてはビーガンだったというドーベックだが、今は肉食。それも生の内臓を食べる。
若い女性が、牛の腎臓や心臓を生で食べたり、レバーをミキサーにかけて飲む光景はただごとではない。生で内臓を食べると、「多幸感」と「高揚感」を得られると彼女は言う。
@ericaeatsorgans Not for me! #liversmoothie #beefliver #superfood #organmeat
♬ original sound - Erica Dobeck
ただしまずい、と彼女は認める。「初めてレバーを飲み込むときは大変だった。臭いし苦いし。でもそれを乗り越えたおかげで、今はとても気分がいい」
彼女の動画が、ときに数千回も再生される理由はさまざま。「オエ、気持ち悪い」「ビーガンになっちゃいそう」というものから「私も数年前から生肉と生卵を食べてるけど?」というものまで極端だ。
@ericaeatsorgans Reply to @aailene work your way up #organmeat #healthtips
♬ original sound - Erica Dobeck
ドーベックはなぜビーガンをやめて、内臓を生で食べるになったのか。「ビーガンも最初はよかった。気分はいいし、元気もでるし、肌は輝くようだった。でもそのうち生理不純になって、吹き出物もできるようになった」
医者に原因は亜鉛不足だから肉を食べなさいと言われたことから、今の生の内臓食生活が始まったという。次があるとすれば、昆虫食かもしれない。