「黒人を差別する白人」の動画を拡散されて、すべてを失った...あの「セントラルパークのカレン」の今
Forced Into Hiding
2023年12月14日(木)15時20分
実際、ジェローム・ロケットという男性が、セントラルパークで犬を散歩させていた時、同じように彼に脅されたと証言してくれた。
ジェロームによれば、ほかにも2人が被害を受けているが、白人だから名前は出せないという(名乗り出れば私と同じ運命だ)。この話、どのメディアも報じていない。
事件の翌日、私は勤め先を解雇された。弁明の機会はなし。一刻も早く縁を切りたいようで、私を非難する声明まで出した。あれで、私のキャリアは終わったに等しい。あれから3年以上たつが、今もまともな仕事に就けない。
あの日の私の言動は過剰だったの? 私にも差別感情があったの? 分からないが、みんなはそう信じた。黒人男性ジョージ・フロイドが白人警官に殺されたのと同じ日だったから、なおさらだ。
それにしても、なぜ誰も真実を伝えてくれないのか。真実を語れば私みたいに世間から消されてしまうから? そうかもしれない。私自身、ずっと誰にも言えなかった。
でも、今こそ言わせてもらう。この世に「カレン」なんていない。みんな、普通の人。真実が伝えられなければ、誰もが傷つく。