額の大きな「病気の跡」のせいで残酷なイジメを受けてきた女性...「何も隠さない」動画で訴えたこと
Gen Z woman with 'unusual' facial scar on cruelest things people say to her
同じ疾患を抱える人からも「誇りに思う」とメッセージ
「この動画を作ろうと思ったのは、日々心ない言葉を浴びせられても私はそれに振り回されていないということを示したかったから。前髪がなくても美しくいられるし、額の病変を隠す必要だってない。私は自分がこれまでさまざまな闘いを乗り越えてきたことを誇りに思っている!」
「私は額の跡が大好きだし、ほかの人にも自分の傷跡を愛して欲しいと伝えたい。私たちはみんな唯一無二の存在で、それを受け入れて自信を持つべきなのだから!」と彼女はつけ加えた。
実際に彼女のメッセージはオンラインで大きな反響を呼び、何百人ものユーザーから彼女を支持するメッセージが寄せられた。
あるユーザーは「他人を笑いものにする人は自分に自信がないだけだ。年齢を重ねてようやくそれを学んだり理解したりするものだ」とコメント。別のユーザーは「傷跡は私たちをユニークな存在にし、私たちの強さを物語る。あなたは美しい」と書き込んだ。
また別の人物は次のようにコメントした。「あなたの自信をとても誇りに思う。私も額に線状強皮症の跡がある。まだ自信が持てなくて額を隠している」

アマゾンに飛びます
2025年4月29日号(4月22日発売)は「独占取材 カンボジア国際詐欺」特集。タイ・ミャンマーでの大摘発を経て焦点はカンボジアへ。政府と癒着した犯罪の巣窟に日本人の影
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら