アルコール依存症を克服して「人生がカラフルなこと」を初めて知った
My Drinking Was Out of Control
お酒をやめてからは、執筆して、走って、大笑いして、泣いて、時間の余裕もできた。人をたくさん愛し、たくさん悲しみ、素敵な思い出もたくさんできた。飲んでいた頃には決して味わえなかった感情、音、匂い、景色に接し、信じられないほど人生がカラフルになった。
飲んでいたときは、感覚も脳細胞も全てお酒を飲むことに向けられていたのだと分かった。
私は依存症の専門家ではないが、自分と向き合い、回復に向かった道は私が一番よく知っている。これはそんな私の物語の第1章だ。

アマゾンに飛びます
2025年4月8日号(4月1日発売)は「引きこもるアメリカ」特集。トランプ外交で見捨てられた欧州。プーチンの全面攻撃リスクにさらされるヨーロッパは日本にとって他人事なのか?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら