「人々が家を失っている時に...」キム・カーダシアン、LA山火事拡大中に自身の下着ブランド宣伝で批判殺到
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キム・カーダシアン(2019年9月、ロサンゼルス) Kathy Hutchins-Shutterstock
<連日のSKIMS商品の宣伝投稿に対し、その影響力を生かして支援を必要とする人たちに有効な情報を届けるべき、との声が相次いだ。ようやく火災について触れると、今度はその内容について疑問符が>
お騒がせセレブ一家カーダシアン家の次女キム・カーダシアンが、米ロサンゼルスを襲った大規模な山火事の被害が拡大する中、SNSで自身の下着ブランド「SKIMS」の商品を宣伝して非難を浴びている。
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キムは1月7日に西部の高級住宅地パシフィック・パリセーズで最初の山火事が発生してからわずか数時間後に、インスタグラムを更新して商品を紹介。さらに延焼が拡大し、数万人が避難を余儀なくされる中、翌8日には「冬のセールは明日から」「アラームをセットしてSKIMSコレクションを最大50%オフで買いましょう」とセールを告知し、ストーリーにも開始時間を示すカウントダウン投稿を行った。
セール当日にも「厳選されたベストセラーコレクションを最大50%オフで購入できます。2025年をSKIMSで最高におしゃれにスタートしよう」と念押しの投稿を行い、ユーザーの怒りを買った。
The Winter Sale is here. Shop up to 50% off select best-selling collections and start 2025 looking your best in SKIMS.https://t.co/iWWrMyTMo3 pic.twitter.com/eJGy1a8oWO
— SKIMS (@skims) January 9, 2025
「LAで必要としている人たちにこの衣服を寄付することはできないの?」「キム、死にそうな人たちがいるのよ」「ロサンゼルスが燃え、人々が家を失っている時にセールの宣伝をするなんて考えられない」と批判が殺到。自身のプラットフォームを活用し、支援を必要としている人々に有効な情報を届けるべきだとの声が相次いだ。
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