中島健人が語った海外ドラマ初出演作『コンコルディア』の刺激と挑戦、そしてアイドルとしての自分
“Concordia” Opened the Way for Me
とにかく刺激を受けたかったし、自分の考えがどれくらい海外の現場で通用するのか、勝負したかった。「俺サムライですけど、どうですか?」みたいな(笑)。いいぶつかり方ができたから、本当に素晴らしい「短期留学」でした。
イザベル役のナンナ(・ブロンデル)に「健人のセリフはめったに使わない言葉が多くて、英語を話す私たちにとっても難しい。よく言えるね」と言われたのはうれしかった。
海外の役者さんと同じステージに立てていることが信じられなかったし、自分の人生ではあり得なかったことの連続でした。28歳で撮った『コンコルディア』が、次の未来を切り開いた気がします。
──今年30歳になりソロ活動も始めました。『コンコルディア』に出会わなければ30歳の過ごし方は違っていた?
たぶん全然違いましたね。でも必然的だったし、出会うべくして出会ったと思う。今、自分が人生をより楽しめる方向に歩みを進めることができている感覚です。
僕は刺激を受けたい人間なんですよ。とてつもない刺激を2年前に受けて、だからあの時のセリフをいまだに言えます。
──海外ドラマへの出演を意識し始めたのはいつ頃ですか。
いや、出るなんて考えたことなくて。山下(智久)くんすごいなと第三者的な目線でいたので、自分に話が来た時はちょっとビビりました。
-
港区 営業アシスタント「海外ネットワークを持つ外資系総合商社」フレックス/残業月10h/年休120日
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
- 東京都
- 年収500万円~550万円
- 正社員
-
一般事務/メーカー 残業なし/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万6,000円~
- 正社員
-
貿易事務/流通関連 駅チカ/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万6,000円~
- 正社員
-
経験5年必須/プリセールス/年商250億円企業/リモート可/外資系企業
SAI DIGITAL株式会社
- 東京都
- 年収400万円~750万円
- 正社員