K-POPスターの夢破れるも、俳優で大ブレイクしたウィ・ハジュンが語る自身の未来
LIFE AFTER ‘SQUID GAME’
――『イカゲーム』で大きな注目を集めたが、オフの日はどんなふうに過ごしている?
友達と会って、ひたすらおしゃべりして終わることが多い。今はこれといった趣味もなくて、何に挑戦しようかと考えているところ。
――韓国ドラマは見る?
ええ。最近はまっているのは、ネットフリックスで配信している『D.P. -脱走兵追跡官-』。主人公と同じように、私も兵役のとき憲兵隊に配属されたから、とても共感できる。さまざまな理由から脱走する兵士がいて、その理由にとても同情した。このドラマは、そんな重いテーマをコミカルな演技や演出と組み合わせて描いていて、とてもよくできていると思った。
――『イカゲーム』の最終回で、あなたが演じる刑事ジュノは、スタッフを装ってゲーム施設に忍び込み、フロントマンに撃たれてしまう。
でも、ジュノは致命傷は負っていないと思うよ。

アマゾンに飛びます
2025年2月25日号(2月18日発売)は「ウクライナが停戦する日」特集。プーチンとゼレンスキーがトランプの圧力で妥協? 20万人以上が死んだ戦争は本当に終わるのか
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら