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いま「貯金はNG」なワケ...資産運用や仕事に効く「イチオシのビジネス書」を一挙紹介

2024年6月26日(水)17時27分
flier編集部

小さなお店・会社が「応援の力」を味方にする理由

愛され続ける会社から学ぶ 応援ブランディング
 著者:渡部直樹
 出版社:同文舘出版

本書ではたくさんの愛されるお店・会社が出てきます。そのエピソードからは、業種は違えど、商品やサービスに対する想いをリアルに感じることができます。それらのお店・会社が支持される秘訣にはお客様からの「応援」がありました。著者は「応援の力」をクラウドファンディングで実感して以降、小さなお店・会社にこそ「応援の力」が必要だと確信し、そのためのブランディングメソッドを伝え続けています。

多種多様なエピソードもさることながら、ブランディングのステップを網羅的・体系的にわかりやすく解説しているのも本書の特徴。328ページというボリュームはすぐに読み切れるものではありませんが、ブランディングも同じ。すぐにできるものではなく、じっくりと時間をかけて着実につくるものだからこそ、ブランドの価値が生まれるのだと実感できる1冊です。

(同文舘出版株式会社 ビジネス書編集部 津川雅代)

◇ ◇ ◇


flier編集部

本の要約サービス「flier(フライヤー)」は、「書店に並ぶ本の数が多すぎて、何を読めば良いか分からない」「立ち読みをしたり、書評を読んだりしただけでは、どんな内容の本なのか十分につかめない」というビジネスパーソンの悩みに答え、ビジネス書の新刊や話題のベストセラー、名著の要約を1冊10分で読める形で提供しているサービスです。

通勤時や休憩時間といったスキマ時間を有効活用し、効率良くビジネスのヒントやスキル、教養を身につけたいビジネスパーソンに利用されており、社員教育の一環として法人契約する企業も増えています。

このほか、オンライン読書コミュニティ「flier book labo」の運営など、フライヤーはビジネスパーソンの学びを応援しています。

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