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米ミシガン大消費者信頼感2月確報値は64.7、15カ月ぶり低水準
2025年02月22日(土)01時40分
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米ミシガン大学が21日発表した2月の消費者信頼感指数の確報値は64.7と、前月の71.7から低下した。2023年11月以来、15カ月ぶりの低水準となった。2023年11月撮影(2025年 ロイター/Shannon Stapleton)
[21日 ロイター] - 米ミシガン大学が21日発表した2月の消費者信頼感指数の確報値は64.7と、前月の71.7から低下した。2023年11月以来、15カ月ぶりの低水準となった。トランプ米大統領が表明している高率かつ広範囲な関税が家計の購買力を侵食するとの懸念が背景にあるとみられる。
ロイターがまとめたエコノミスト予想は67.8だった。
一方、消費者の1年先の期待インフレ率は4.3%と、23年11月以来の高水準となった。前月は3.3%だった。
5年先の期待インフレ率は3.5%で、前月の3.2%から上昇し、1995年以来の高水準となった。速報値は3.5%だった。