極めて珍しい「黒いオオカミ」をカメラが捉える...ポーランドで発見
Video Captures Rare Black Wolves in Poland
ポーランドの森を歩く2頭の黒いオオカミ、その貴重な瞬間 Marek Szturc-Unsplash
<静寂に包まれたポーランドの森。その中を黒い影がゆっくりと進む──極めて珍しい黒いオオカミ2頭が、小川を渡る姿がカメラに捉えられた。欧州ではほとんど見られないこの貴重な映像が公開され、関心を集めている>
ポーランドの森に設置されたカメラで、珍しい黒いオオカミ2頭が小川を歩いて渡る様子がとらえられた。ポーランドの野生動物保護ファンド「SAVE」が公開したこの動画は、昨年の夏に撮影されたものだ。
本誌は2月9日午後(米国時間)、オオカミの生態に詳しい専門家数人と、ポーランド共和国の気候環境省に対して、メールでコメントを求めた。
ポーランドで黒い被毛のオオカミが目撃されることは滅多にない。2頭の姿をとらえた動画となれば、なおさら貴重だ。
SAVEが2月4日にフェイスブックで公開したこの動画は、森の中に設置されていたカメラで撮影された2つの映像を編集したものだ。1本目には、黒いオオカミ1頭がゆっくりと小川を歩いて渡り、ジャンプして川岸に飛び乗ったあと、灰色のオオカミがあとに続く姿が映っている。2本目には、同じ小川を、黒いオオカミ2頭が渡る様子が映っている。