アウディーイウカ周辺で続く攻防戦...ロシア部隊を「全滅」させた砲撃の「瞬間映像」をウクライナが公開
Entire Russian infantry column wiped out in drone attack: Video
ロシアは「M1エイブラムス」などウクライナ側の戦車破壊を発表
英政府によれば、ロシア軍は2月末までにはアウディーイウカ中心部から約6キロメートルの地点まで進軍していた。これに対してウクライナ軍は4日早朝、ステポベの西にある集落ベルディチなどアウディーイウカ周辺の前線でロシア軍による20回の攻撃を「撃退した」と発表している。
アウディーイウカを管轄するウクライナ軍タブリア部隊のドミトロ・ライコビ報道官は3日、ウクライナのテレビの取材に対して「アウディーイウカ西方の作戦状況は安定しつつある」と述べた。
ロシア軍は4日に発表した声明の中で、ベルディチなど複数の集落周辺にあるウクライナ軍の拠点を攻撃し、アメリカがウクライナに供与した主力戦車「M1エイブラムス」1両を含むウクライナ側の戦車2両と、同じくアメリカが供与したブラッドレー歩兵戦闘車3両を撃破したと述べた。

アマゾンに飛びます
2025年4月8日号(4月1日発売)は「引きこもるアメリカ」特集。トランプ外交で見捨てられた欧州。プーチンの全面攻撃リスクにさらされるヨーロッパは日本にとって他人事なのか?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら