ロシア軍の拠点に、ウクライナ軍FPVドローンが突入...建物を内部から爆発させた攻撃成功の瞬間映像
Video Shows Ukraine's 'Upgraded' Drone Blow Up Russian Soldiers' Hideout
「技術自体は非常に簡単だが、まさに技術革命」
しかし、ウクライナはFPVドローンの購入と改造に資金を注ぎ込んでおり、昨年は何千という機体を購入するために何度も資金集めを実施した。
ウクライナのデジタル変革相で、ロシアに対するドローン開発の指揮を執るミハイロ・フェドロフは、「数でロシアと勝負するのは難しい」と本誌に語った。「FPVドローンは、技術自体は非常に簡単だが、まさに技術革命だ」
FPVドローンはウクライナにとって「非常に効率的」なツールであり、「時には大砲よりも効率的に機能する」とフェドロフは言う。
ウクライナのドミトロ・クレバ外相は1月11日、「ウクライナはFPVを含むドローンの生産を拡大し、さらに共同生産を迅速に拡大するためにあらゆる方面と協力している」と述べた。

アマゾンに飛びます
2025年2月25日号(2月18日発売)は「ウクライナが停戦する日」特集。プーチンとゼレンスキーがトランプの圧力で妥協? 20万人以上が死んだ戦争は本当に終わるのか
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら