最新記事
ライブコマース中国浙江省、加熱するライブコマースにメス 独身の日のセールめぐり5社を呼び出し
中国国営メディアによると、浙江省の消費者保護団体は23日、「独身の日」セールのライブストリーミングに不正行為があったとして、アリババ・グループの淘宝(タオバオ)、ピンドゥオドゥオ、京東商城(JDドットコム)などオンラインプラットフォーム企業5社を呼び出した。2018年7月撮影(2021年 ロイター/Florence Lo)
中国国営メディアによると、浙江省の消費者保護団体は23日、「独身の日」セールのライブストリーミングに不正行為があったとして、アリババ・グループの淘宝(タオバオ)、ピンドゥオドゥオ、京東商城(JDドットコム)などオンラインプラットフォーム企業5社を呼び出した。
ショート動画アプリの快手とTikTokの中国版である抖音(ドウイン)も呼び出された。
同団体は「独身の日」のライブストリーミングの30%近くに不正行為があったと指摘。ライブストリーミングで販売された製品の40%近くは国の基準を満たしていないと主張している。
【話題の記事】
・中国の不動産バブルは弾けるか? 恒大集団の破綻が経済戦略の転換点に
・中国製スマホ「早急に処分を」リトアニアが重大なリスクを警告
・武漢研究所、遺伝子操作でヒトへの感染力を強める実験を計画していた