最新記事
感染第2波米ノースダコタ州、公共の場でのマスク着用義務化 全米35州目
米ノースダコタ州は、公共の場でのマスク着用を義務化した。写真は10月、新型コロナ検査の準備をする医療関係者(2020年 ロイター/Bing Guan)
米ノースダコタ州は、公共の場でのマスク着用を義務化した。米国で新型コロナウイルスの感染が急拡大、医療現場が逼迫する中、マスク着用の義務化を導入した州はこれで35州となった。
ロイターの集計によると、ノースダコタ州を含む39州で今月、新型コロナの1日当たりの新規感染者が過去最多を更新。ノースダコタ州を含む18州で死者数が最多となり、同26州で新型コロナ感染症による入院患者数が過去最多を記録した。
ノースダコタ州のバーガム知事(共和党)は13日夜に声明を出し「状況は変わった。われわれも変わる必要がある」などと訴えた。
同州は、大半の屋内の公共空間と「対人距離を確保できない屋外の営業区域並びに公共の場」において、顔を覆うことを義務付けた。
バーガム知事はまた、レストランとバーについて、受け入れる客の数を収容可能人数の50%までに制限したほか、午後10時までの時短営業を命じた。
【話題の記事】
・フランスのコロナウィルス感染第二波が来るのは当然だった・・・・
・巨大クルーズ船の密室で横行する性暴力
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら