最新記事
英王室英チャールズ皇太子、新型コロナウイルスの自主隔離終了 健康状態は良好
新型コロナウイルスに感染していた英国のチャールズ皇太子が7日間の自主隔離を終えたと、皇太子の報道官が30日明らかにした。ロンドンで9日撮影(2019年 ロイター/HENRY NICHOLLS)
新型コロナウイルスに感染していた英国のチャールズ皇太子(71)が7日間の自主隔離を終えたと、皇太子の報道官が30日明らかにした。健康状態は良好という。
チャールズ皇太子は25日、新型コロナの感染が判明。症状は軽く、スコットランドで自主隔離し、自宅で公務をこなしていた。
英国王室によると、チャールズ皇太子は医師との相談の上、自主隔離を終了。今後は会合などを再開する。
妻のカミラ夫人は陰性だが、2週間の自主隔離を継続するという。
【関連記事】
・「コロナ失業」のリスクが最も高い業種は?
・「アメリカの新型コロナウイルス死者、20万人に上る可能性も」国立感染症研究所所長
・中国、感染しても無症状者は統計に反映せず 新型コロナウイルス感染爆発「第2波」の懸念
2020年4月7日号(3月31日発売)は「コロナ危機後の世界経済」特集。パンデミックで激変する世界経済/識者7人が予想するパンデミック後の世界/「医療崩壊」欧州の教訓など。新型コロナウイルス関連記事を多数掲載。