洞窟からの脱出を映画に!ハリウッドプロデューサーが早くも現地で聞き込み
ピュア・フリックスはキリスト教系の映画制作会社で、これまでで最も知られている作品は、2014年の映画『God's Not Dead(日本タイトル:神は死んだのか)』だ。この作品には、ディーン・ケインや、テレビドラマ『ヘラクレス』の主演俳優ケビン・ソーボが出演している。
ただ、こうした行動を無神経だと考える人もおり、なかには搾取的行為だとする声もあるが、スミスはAAP通信に対し、次のように語っている。「ほかの制作会社も押し寄せるだろう。迅速に行動する必要があるんだ」
今回の救出劇は世界の注目を集め、世界中のいたるところにいる見物人たちが、最後のひとりが救出されるまで息をのんで見守った。脱出経路は危険で、少年たちは水没したトンネルを抜けなければならない。トンネルは狭く曲がりくねっており、暗くて視界限られている。訓練を積んだプロにとっても厳しいのに、少年たちは潜水どころか泳ぎもできない者もいた。7月6日にはタイ海軍特殊部隊に所属の潜水士サマン・クナンが、トンネル内で酸素が尽きて死亡している。
(翻訳:ガリレオ)
【お知らせ】ニューズウィーク日本版メルマガのご登録を!
気になる北朝鮮問題の動向から英国ロイヤルファミリーの話題まで、世界の動きを
ウイークデーの朝にお届けします。
ご登録(無料)はこちらから=>>