カナダの娯楽大麻合法化でチョコレート工場が大麻工場に
2018年6月18日(月)18時40分
コロラドでは犯罪増加、さてカナダでは?
大麻の娯楽使用合法化には、懸念もある。2014年に娯楽用大麻を合法化した米コロラド州では、同年から組織犯罪が増加した。CNNによると、大麻の合法化と犯罪率の増加に関連があるか否かはまだ分からないが、米国では全国的に犯罪率が減少傾向にあるため、これと反する動きに大麻が関係している可能性は否めない。そのためコロラド州のヒッケンルーパー知事は今後、大麻を再び違法にする可能性は否定できない、とCNNに述べている。
コロラド州の公衆衛生関連の高官であるラリー・ウォルク博士もカナダに注目している1人だが、その理由は、州より大きな規模で、闇市場やオピイド問題に対する大麻の影響を見ることができるため、とガーディアンに話した。
イスラエルのラフェエル・メコーラム博士は、大麻に中毒する人の割は10%で、アルコール類やたばこよりも低いと予測している。ただし統合失調症の傾向がある人は、大麻使用で発症が早まる可能性があるという。さらに、若年層が大麻を乱用した場合、中枢神経系にどう影響するかも気になるため、カナダの今後に注視するつもりだとメコーラム博士はガーディアンに語った。
Canopy Growth CEO: Huge Disruptor | Mad Money | CNBC
今、あなたにオススメ
WorldVoice
PICK UP
新着