最新記事
女性問題花嫁を中古車に例えるのは女性蔑視! 中国でアウディCMに非難轟々
2017年7月20日(木)15時03分
7月19日、独フォルクスワーゲン(VW)傘下のアウディが同社中古車を中国で宣伝するCMに非難が集中している。花嫁を中古車に例えたとして、ネット上では女性への侮辱だなどの批判が相次いだ。スイスで3月撮影(2017年 ロイター/Arnd Wiegmann)
独フォルクスワーゲン(VW)傘下のアウディが同社中古車を中国で宣伝するCMに非難が集中している。花嫁を中古車に例えたとして、ネット上では女性への侮辱だなどの批判が相次いだ。
CMでは、若い男女の結婚式に新郎の母親が突然登場し、花嫁の目や鼻、耳を調べる始める様子が映し出されている。しまいには花嫁の口をこじ開けて歯までチェックする。
そこへ「大事な決断は慎重に」というナレーションが流れ、「正式な証明書があって初めて安心できます」と続く。
このCMはアウディの中古車販売許可を得ている業者の宣伝で、今週ネットや映画館で流され始めたが、女性を物として扱っている、女性べっ視だ、などの批判が相次いだ。
アウディは19日声明を発表し、CMで作られた見方は同社価値と一致するものではないと説明し、CMの打ち切りを発表した。
[北京 19日 ロイター]
Copyright (C) 2017トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
今、あなたにオススメ
WorldVoice
PICK UP
新着