エリザベス女王からキャサリン妃まで、6つの「婚約指輪の物語」
Six Sparkling Royal Engagement Rings—From Queen Elizabeth to Kate Middleton
2023年11月05日(日)09時05分
メーガン妃の婚約指輪
婚約会見にて TobyMelville-REUTERS
2017年11月 ケンジントン宮殿で行われた婚約会見 POOL New-REUTERS
ヘンリー王子が2017年にメーガン・マークルさん(当時)にプロポーズした際にも、母への敬意を示している。
特別な意味をもつ3つのダイヤモンドの中央の大きなダイヤモンドはボツワナ産で、ヘンリー王子とメーガン妃が交際初期に2人で訪れた思い出の地のもの。そのダイヤを挟んだ外側の2つのダイヤは故ダイアナ妃の宝石コレクションという、特別仕様の婚約指輪であった。
ヘンリー王子は婚約会見で「両側の小さなダイヤモンドは、私の母の宝石コレクションから取られたもので、母が私たちとともにいることを確認するためのものです」と述べた。
それに対してメーガンさんは「とても美しいです。彼がデザインしました。信じられないことです」と付け加えた。
しかし結婚後、この指輪は仕立て直されている。