お気に入り「アーデム」で義理の母を彷彿させた、キャサリン妃のファッション美学
Kate Middleton Channels Vintage Royal Style for Commonwealth Service
2023年03月18日(土)10時40分
POOL New-REUTERS
王室ファッションの専門家でスタイリストのミランダ・ホルダーは次のように本誌に語った。
「今回のコモンウェルスデーの礼拝は突風に見舞われましたが、キャサリン妃はエレガントで落ち着きを保っていました。アーデムは絶妙な柄と生地で知られるブランドです。その繊細な花柄プリントの見事なネイビーのスーツスカートをまったくガーリーさを感じさせずに着用していました。皇太子妃になって以降、より真面目なスタイルと美学を貫いています」
さらにホルダーは次のように述べる。
「ウエスト部分から裾が広がるデザインであるペプラムが特徴的なジャケットに、同色のグローブ、「エミーロンドン(Emmy London)」のクラッチバッグ、「ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)」の靴、そして同色の帽子を合わせて、モノクロームな姿が印象的でした。亡き義理の母が所有していたサファイアとダイアモンドのイヤリングで、故ダイアナ妃をいっそう彷彿させます」
エリザベス女王逝去後に初めて行われた今年の「コモンウェルスデー」の礼拝では、故女王の献身への敬意が捧げられた。