ミレニアル世代はペットを「子ども扱い」? 世代ごとの飼い方の違い
Expert Reveals Which Generation Makes the Best Pet Owners
「私はベビーブーマー世代が最も優れたペットの飼い主だと思います。なぜなら、彼らはペットを実際のペットとして扱う傾向が最も強いからです」とレヴィンは述べている。
「自分の安心感を求めるあまり、犬に菜食主義を強要したり、過度に甘やかしたりしません」
「これに対して、若いミレニアル世代はペットを自分の子どものように溺愛し、人間と動物の境界を最も曖昧にする傾向があります。彼らはペットのためにパーティーを開いたり、特別な機会に服を着せたり、ソーシャルメディアでペットについて投稿したりします」と同氏は続けた。
ベビーブーマー世代が一方の極端に位置し、ミレニアル世代がその反対側に大きく外れる形で、ジェネレーションXはどこに位置するのかという疑問が生じる。レヴィン氏によれば、ジェネレーションX(1965~1980年生まれ)はその中間に位置しているという。「伝統的なアプローチと現代的なアプローチを最もうまくバランスさせています」と述べている。
Statistaのデータによると、アメリカではミレニアル世代がペットの飼い主の33%を占めており、続いてジェネレーションXが25%、ベビーブーマー世代が24%、ジェネレーションZが16%と最も少ない。
「このように、明確なトレンドがあります」とレヴィンは述べている。
「ミレニアル世代は他の多くの世代よりもペットに多くのお金を使っています。また、人々がペットを人間のように扱うだけでなく、自分がどう扱われたいかの反映としてペットを扱っていると言えるでしょう。特に犬は飼い主の鏡です」
-
税務・税理士/エージェントおすすめ求人/外資系企業/語学力を活かせる/経験者優遇/完全週休2日制
税理士法人東京クロスボーダーズ
- 東京都
- 年収500万円~1,000万円
- 正社員
-
社会保険労務士/外資系企業/リモートワーク可能/完全週休2日制/転勤なし/年間休日120日以上
アークアウトソーシング株式会社
- 東京都
- 年収270万円~450万円
- 正社員
-
税務・税理士/完全週休2日制/語学力を活かせる/上場企業/未経験可/外資系企業
デロイトトーマツ税理士法人
- 東京都
- 年収550万円~600万円
- 正社員
-
社会保険労務士/管理職・マネージャー/残業少なめ/経験者優遇/基本定時退社/外資系企業
社会保険労務士事務所 吉川HR&マネジメント
- 東京都
- 年収300万円~400万円
- 正社員