最新記事
ペット野暮用で去る飼い主を見て「置いて行かれる」と思った犬、びっくりするほど慟哭する
![アメリカンブリー アメリカンブリー](https://f.img-newsweekjapan.jp/stories/assets_c/2023/02/webl230215_dog2-thumb-720xauto-611181.jpg)
(写真はイメージです) alberto clemares expósito-iStock
<「見捨てられた」と勘違いした犬がまさかのリアクション>
@life.with.bulliesが先週TikTokに投稿した犬の動画が180万以上の「いいね」を獲得し、ユーザーたちを楽しませている。
ただし、楽しんだのは視聴者であって、本人(本犬)にとっては笑い事ではなかったようだ。
定点カメラの映像からは、フェンス越しに何かを見つめる生後10カ月のアメリカンブリー「オーディン」が悲しそうな鳴き声をあげている様子が確認できる。
映像のキャプションによれば、飼い主は単にゴミ箱を取りに行っただけのようだが、オーディンは「自分を置いて散歩に行ってしまった」と勘違いした模様。次の瞬間には、前足をフェンスにかけて今生の別れかのように咽び泣いた。あまりの慟哭につい感情移入してしまいそうになるほど。
飼い主でソーシャルワーカーのハンナによると、オーディンがここまで感情をあらわにしたのは初めてとのこと。
1万件以上寄せられているコメントの中には、「『ノーーー!』って言ってる!」という反応が多数見られた。
![20250211issue_cover150.png](https://f.img-newsweekjapan.jp/mailmagazine/2025/02/03/20250211issue_cover150.png)
アマゾンに飛びます
2025年2月11日号(2月4日発売)は「中国経済ピークアウト」特集。人類史上かつてない人口減で「アメリカ超え」に赤信号 [PLUS] DeepSeekの実力
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら