「難病」闘病中のセリーヌ・ディオンが「アドリブで歌声を披露」...動画が大きな反響を呼ぶ
Céline Dion Surprises Reporter With Performance Amid Serious Health Issues
「100万人に1人」の難病スティッフパーソン症候群
ディオンの即興パフォーマンスは反響を呼び、「セリーヌ・ディオンは歌の女神だ」「最高」「カナダの女王」といったコメントが寄せられている。
ディオンは、スティッフパーソン症候群と診断されて以来、パフォーマンスを披露する機会が減っている。
ディオンは2022年12月、「私は長らく健康上の問題を抱えており、それに立ち向かい、経験をすべて話すことは非常に困難だ。2月のヨーロッパツアーを再開できていないことをお伝えするのは辛い」とインスタグラムに投稿した。
「最近、スティッフパーソン症候群と呼ばれる稀な神経疾患であると診断された。これは100万人に1人ほどが抱える病気だ。この疾患についてまだ学んでいるところだが、これが痙攣の原因であることがわかった」とディオンは明かしていた。

アマゾンに飛びます
2025年4月22日号(4月15日発売)は「トランプショック」特集。関税発表の直後に90日間の猶予を宣言。世界経済を揺さぶるトランプの真意は?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら