女性シンガーの唇にキスしようとして避けられる...ウィル・スミスの行為に「不適切」の声
Fans React After Will Smith Nearly Kisses Singer at Awards Show in Viral Video
パフォーマンスを見た人の感想は真っ二つ
この投稿には、多くのファンからコメントが寄せられたが、その中身は賛否両論で真っ二つに分かれている。映画『最後の恋のはじめ方』で主演を務めたスミスが幸せそうで、音楽活動を再開したことを喜ぶファンがいる一方、ステージ上でマルティネスにキスをしようとしたのは不適切だという声もあがった。
一部のファンは、スミスが音楽活動を再開したのは、妻ジェイダ・ピンケット=スミスと別居しているからだと述べた(夫妻は2023年、自分たちは2016年から別居中だが離婚する意思はないと発表していた)。あるユーザーは、妻のジェイダに呼びかける格好で、「ジェイダ、彼(スミス)は彼女(マルティネス)を必要としていない。彼女が彼を必要としているんだ」とコメントした。
また、「ウィルは昔から『ああいう』男だった。ジェイダが彼をすっかりだめにした。ウィルが、自らの初恋である音楽をまた始めたのは何よりだ(炎の絵文字)」というコメントもあった。スミスと言えば、2022年アカデミー賞受賞式で、脱毛症に悩む妻ジェイダの頭髪についてジョークを飛ばしたコメディアンのクリス・ロックを平手打ちして、大きな話題となった。
ジェイダのことに一切触れず、幸せそうなスミスについてのコメントに終始するユーザーもいる。「私はウィル・スミスが好き。ハッピーでいてほしい」と書き込んだユーザーがいたほか、「ウィルは人生を楽しんでいる。そんな姿を見るのが本当に好き」というコメントも見られた。