アツい試合に興味なし? 「谷間見せ」で目立った2人の人気モデル、NBA特等席観戦も途中退席でファンは激怒
エミリー・ラタコウスキー(左)とイリーナ・シェイク From Left:lev radin-Shutterstock, taniavolobueva-Shutterstock
<マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行われたニューヨーク・ニックスとマイアミ・ヒートの一戦で、3000ドル以上の価値があるというプラチナシートを「タダ」で手にしながら、試合の終盤に途中退席したことでエミリー・ラタコウスキーとイリーナ・シェイクに批判が集まっている>
モデルのエムラタことエミリー・ラタコウスキーが、NBAニューヨーク・ニックスの試合中にしたある行為が原因で本拠地マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)のVIPゲストから追放されたと話題になっている。
【写真】コートサイドの特等席でバスト強調! エムラタとイリーナ・シェイクのスポーツ観戦にそぐわない格好
友人で同じくモデルのイリーナ・シェイクと共に11月24日にMSGで行われたニックス対マイアミ・ヒート戦をコートサイドの特等席で観戦したエムラタ。しかし、あろうことか白熱した試合を残りわずか数分のタイミングで退席し、VIPの招待権利を失ったと米ニューヨーク・ポスト紙が報じた。
「次のチケット」は提供せず
昨季のイースタン・カンファレンス・セミファイナル以来となる対戦は目玉カードだったこともあり、ジョン・スチュワートやエミー・ロッサムら大勢のセレブが来場。ニックスの公式インスタグラムでも、コートサイドを飾ったセレブの一員としてセクシーな装いの2人の姿が紹介されていた。
試合は後半にニックスが連続19得点を許して一時21点差をつけられるも、そこからの猛チャージで終了間際に逆転する手に汗を握る大接戦の末、100対98の僅差で競り勝った。3000ドル以上の価値があるプラチナシートで今季最大のベストマッチともいえる試合を観戦しながら、ニックスが逆転したあたりで途中退席したエムラタにファンからは批判の声が上がっていた。
会場のスクリーンやテレビ中継に映る機会が多いコートサイドでは、一挙手一投足が注目される。ニューヨーク・ポストによると、大接戦で会場がヒートアップする最中に試合結果を見届けることなく堂々と会場を後にするマナー違反ともいえる行為の後、同じくMSGを本拠地とするNHLレンジャースのチケットをリクエストしたエムラタは、VIPとして歓迎されないことを告げられたという。
MSGの広報担当者は取材に対し、レンジャース戦のチケットを提供しなかったことを認め、「良い席を購入して観戦することはいつでも大歓迎」と話し、ペナルティーを科したものの出禁にはしていないことを明かしている。