「母親に会わせてやりたい」──『イカゲーム』シーズン2で、まさかの死者復活!?
Life After “Squid Game”
サンウは投資に失敗して60億ウォン(約6億3000万円)もの損失を出し、横領罪などで指名手配されていた。しかも母親の全財産を担保に入れていたから、合わせる顔がなかった。
でも、「どんな形であれシーズン2にサンウの出番があるのなら、母親に会わせてやりたい。もしも監督から話がきたら、きっと私はそう頼んでしまう」とパクは言った。
しばらく『イカゲーム』のことは忘れていたと言いながら、実はパクも私たちと同じくらいシーズン2を楽しみにしているようだ。
「(生き残った)ギフンと、全てを仕切る仮面の男(イ・ビョンホン)の直接対決が見たい」とパクは言った。そう、シーズン1の最後でギフンは、アメリカにいる娘と会うために飛行機に乗り込む寸前、別な選択をしたのだった。
昨年9月に父となったばかりのパクに、あなたならどうする? と聞いてみた。
「そりゃ、乗るだろうね。でも役者として、そしてファンの1人として言わせてもらえば、乗らなくてよかったと思う。おかげでシーズン2ができるんだから」
今やハリウッドでも注目のパクに、今後の抱負を聞いてみた。すると「挑戦したい役や作品はたくさんある。でも大事なのはストーリーだ。何かメッセージのある作品がいい」という答え。ちなみに、一緒に仕事をしたい監督はサイコ映画の巨匠デービッド・フィンチャーだとか。