アメックスが「プラチナ・カード」リニューアル...記念イベントで表現されたプレミアムな世界観
PR
水と石で構成された美術館のプロムナードが、「BEYOND by Platinum」イベントへの入り口
<アメリカン・エキスプレスが「プラチナ・カード」のリニューアルを記念し、プレミアムな体験を届けるイベントを開催した>
9月13日(水)よりアメリカン・エキスプレスが個人向けの「プラチナ・カード」と中小企業経営者・個人事業主向けの「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」をリニューアル。これを記念して10月10日(水)に特別イベントBEYOND by Platinumが開催された。
日本初のプラチナ・カードブランド
アメリカン・エキスプレスが日本で初となるプラチナ・カードを発行したのは30年前のこと。その後2005年にはプラチナ・カードのサービスや特典を保持しながら、ビジネスカードの機能も兼ね備えた「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」を発行するなど、プレミアムカードのパイオニアとして市場を牽引してきた。
今回のリニューアルでは両カードとも共通で、日本を含む世界中のラグジュアリー・ホテルでの特別なサービスが受けられるトラベルクレジットのサービスを提供。さらには近年における人々のライフスタイルの変化を受け、プライベートとビジネスそれぞれの用途に応じた特典を強化した。
まず「プラチナ・カード」では、約20の国や地域における2,000以上のレストランを対象としたキャッシュバック特典、世界の名だたるラグジュアリーブランドでのショッピングに対する特典、自宅で楽しめるデジタルエンターテイメント特典などが追加された。
一方の「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」は中小企業経営者や個人事業主を支えるため、請求書の発行から催促までを一元管理し、クレジットカード決済により売掛金回収までを自動化。人材採用・育成に関するサービス、広告出稿などマーケティング関連サービスにおける特典が加わった。
夜の美術館で行われた一夜限りのプレミアムイベント
毎日の暮らしやビジネスシーンなど、あらゆる瞬間で想像以上のプレミアムな体験を届けたい、との願いを込めて開催されたイベントには各界で活躍するプラチナ・カード会員が招待された。会場となったのは東京都現代美術館。B1階「水と石のプロムナード」では、会場全体のアートを手がけたスギヤマタクヤによるインスタレーションを展示。移ろいゆく生命を感じさせる映像が闇夜に浮かび上がり、鑑賞者を幻想的な世界へと誘った。