プレスリリース

SHホテルズ&リゾーツ 10年間の変革と成長の集大成として「スターウッド・ホテルズ」へ改称

2025年03月14日(金)16時00分
【米国・フロリダ州マイアミ】1 Hotels、Baccarat Hotels、Treehouse Hotelsなど受賞歴を誇るブランドを親会社として展開するSHホテルズ&リゾーツ(SH Hotels & Resorts)は、創業10周年を祝し、スターウッド・ホテルズ(Starwood Hotels)として正式にリブランディングすることを、2025年3月5日付で発表しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/429748/LL_img_429748_1.jpg
1 Hotel Hanalei Bay ロビーガーデン (C)AVABLU

現代ホスピタリティ業界を牽引する最も革新的で影響力のあるリーダーの一人であるバリー・スターンリヒト(Barry Sternlicht)によって約30年前に創設された象徴的なグローバルブランドを復活させ、新たなステージへと踏み出します。
この大胆な変革に伴い、スターウッド・ホテルズは2025年に大きく成長を遂げる見込みで、4大陸にわたって展開している3つのブランドで、40以上のプロパティがオープン、または開発中となっています。このリブランディングは、ホスピタリティ業界に革新をもたらした信頼のあるブランド名の待望の復活です。スターンリヒトが会長兼CEOとしてスターウッド・ホテル&リゾートを率いた時代、同社はEBITDA(支払利息・償却・税引き前利益)で世界最大のホテル企業となり、世界的に成功を収めた伝説的なブランドを築き上げました。そして、それらのブランドは現在も幅広く支持され、成功を収めています。
スターンリヒトはまた、Wホテルズを創設し、セントレジス(St. Regis)を1つのホテルから世界的なラグジュアリーホテルコレクションへと成長させ、ラグジュアリーコレクション(Luxury Collection)やシェラトン(Sheraton)、ウェスティン(Westin)、ルメレディアン(Le Meridien)、フォーポイント(Four Points)などのブランドを再定義し復活させ、業界を変革しました。
さらに、ウェスティンのヘブンリーベッドの開発や、当時最も支持されていたロイヤルティプログラムの1つである「スターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)」の導入など、数々の革新も生み出しました。スターンリヒトとスターウッド・ホテルズは、革新性とブランドの独自性において数々の賞を受賞しました。


■バリー・スターンリヒト
スターウッド・ホテルズ 創設者 兼 会長 / スターウッド・キャピタル・グループ 会長 コメント
「スターウッド・ホテルズの名前を再び導入することは、私にとって非常にエキサイティングなことです。これは、何百万人もの人々に知られ、信頼されているレガシーへの敬意であり、当社の歴史における決定的な瞬間にふさわしいことです。過去10年間で、SHホテルズ&リゾーツは、3つの卓越したブランドを築き上げてきました。その中には、どのようにすればゲストが妥協することなく、ラグジュアリーでサステナブルなライフスタイルを送れるかを示すことを使命とする1 Hotelsも含まれています。Wの後に、他の典型的なホテルブランドを立ち上げるつもりはありませんでした。世界が求めているのは新しいブランドではなく、より良い"1(ワン)"なのです。
スターウッド・ホテルズの名前を復活させることで、若さ、革新性、ゲスト重視という信頼されてきたレガシーと、現代的なテクノロジーを駆使したパーソナライズされたホスピタリティへのアプローチを融合させることを目指しています。次の一歩を踏み出すにあたり、私たちはゲスト、パートナー、そして地球のために、インスピレーションを与え、革新を起こし、変化をもたらすという使命をさらに強化していきます。」

スターウッド・ホテルズは、次の章に踏み出すにあたり、これまでの歩みだけでなく、これからの未来も祝福しています。この節目の年は、先進的な取り組み、業界をリードするサステナビリティ、強固な開発計画によって、グローバルな成長を遂げています。これには、東京、メルボルン、コペンハーゲンのフラッグシップホテルの開業や、中東や南ヨーロッパなどの活気あるダイナミックな新市場へのさらなる拡大が含まれます。


■ラウル・レアル(Raul Leal)
スターウッド・ホテルズ CEO コメント
「スターウッド・ホテルズはかつて、バリーのリーダーシップのもとで業界に革新をもたらしました。SHホテルズ&リゾーツの10周年を迎える今、そのレガシーを基に、さらに革新的で先進的な企業へと成長していきます。業界最高のチームメンバーによって実現される、私たちの個性的なブランドの数々は、世界中のあらゆる世代の体験を求める人々を喜ばせ、驚かせることでしょう。」


■1 Hotels & Homes:自然にインスパイアされた旅の10年
1 Hotelsブランドは、2015年にマイアミの1 Hotel South Beachとニューヨークの1 Hotel Central Parkの開業とともに誕生し、ホスピタリティ業界におけるバイオフィリックデザインとサステナビリティの実践の新たな基準を打ち立てました。この10年間で、同ブランドは世界の主要な都市へと拡大し、ブルックリン(ニューヨーク)、ウェストハリウッド(ロサンゼルス)、三亜(中国)、トロント、ナッシュビル、サンフランシスコ、ハナレイ・ベイ(ハワイ・カウアイ島)、メイフェア(ロンドン)などに展開してきました。

2025年、1 Hotels & Homesは、環境に配慮したホスピタリティのレガシーを、以下の魅力的な新開業予定ホテルでも継承し、展開していきます。

・1 Hotel Seattle(2025年・春):
太平洋岸北西部の圧倒的な自然美からインスピレーションを得たこの153室のホテルは、この地域独自の伝統を称える没入感のあるデザインと再生素材が特徴です。
・1 Hotel & Homes Melbourne(2025年・中頃):
ヤラ川沿いの象徴的な建造物を中心に設計されたこのオーストラリアのウォーターフロント・サンクチュアリは、277の客室、114のレジデンス、そしてホリスティックなリジュベネーションに特化したウェルネスセンターを完備。まさに都会の隠れ家です。
・1 Hotel Copenhagen(2025年・夏):
デンマークの首都の中心部にオープンするこの288室のホテルは、最先端のエネルギー効率とグリーン建築を採用し、コペンハーゲンの野心的なカーボンニュートラル目標に寄与します。
・1 Hotel Tokyo(2025年・秋):
アジアでの待望のブランドデビューを飾るこの静寂なサンクチュアリは、東京の中心部に位置し、自然からインスピレーションを得たデザイン、環境革新、そして日本の豊かな文化を融合させています。

2025年以降には、カボ・サン・ルーカス(メキシコ)、パリ、エロウンダ・ヒルズ(クレタ島)、オースティン(テキサス州)、リヤド(サウジアラビア)、サン・ミゲル・デ・アジェンデ(メキシコ)でのオープンを予定しています。


■Baccarat Hotels & Residences:"Glamour(グラマー)"の再定義
Baccarat Hotelsは、その名を冠したクリスタルガラス製造ブランドの時代を超越したエレガンス、職人技、そして芸術性を体現しています。フラッグシップホテルであるBaccarat Hotel New Yorkの成功に続き、このブランドは今後数年以内に、ローマ、フィレンツェ、リヤド(サウジアラビア)、ドバイ、モルディブなど、世界で最も象徴的なデスティネーションへ進出する予定です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/429748/LL_img_429748_2.jpg
Baccarat Hotel New York 「Grand Salon」

■Treehouse Hotels:遊び心あふれるエスケープ
Treehouse Hotelsは、スターウッド・ホテルズの3つのブランドの中で最も新しいホテルであり、遊び心あふれるデザインとノスタルジックな驚きと感動をホスピタリティ業界にもたらしています。レアルは、「私たちは、ゲストが子供の頃の無邪気な喜びを思い出し、遊び心があり、楽しく、魅力的で、エンターテインメントのオアシスのような体験をしてほしいと考えています」と語ります。ロンドン中心部のフラッグシップホテルが大好評のうちにデビューを飾った後、Treehouse Hotelsブランドはその陽気なエスプリを新たなデスティネーションへと広げています。

・Treehouse Manchester(イギリス)(2025年・春):
この生まれ変わった14階建てのホテルでは、遊び心あふれる共有スペース、創造的なデザイン要素、そしてマンチェスターの多様な文化を称える地元にインスパイアされたプログラムが提供されます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/429748/LL_img_429748_3.jpg
Treehouse Manchester (C)Simon Brown

・Treehouse Silicon Valley(2025年・春):
テクノロジー革新の中心地であるカリフォルニア州サニーベールに位置し、254室の客室を擁するこのホテルは、地元に根ざした楽しいアメニティ、心のこもったプログラム、複数のフード&ビバレッジ、そしてソーシャルやビジネスの集まりに最適なダイナミックな空間を備えています。

さらに、アデレード(オーストラリア)、リヤド(サウジアラビア)、ブリッケル(マイアミ)でのオープンを予定しています。


■今後の展望:サステナブルな未来の構築
サステナビリティは、これまでも、そしてこれからもスターウッド・ホテルズの成長戦略の礎であり続けます。スターウッド・ホテルズのあらゆる側面に地球と人々への深いコミットメントが反映されており、環境に配慮したデザインや運営、そして自然と調和するゲスト体験が統合されています。

このコミットメントは、具体的な成果を通じて明確に示されています。すべてのホテルは、LEED、BREEAM、または同等の認証取得を目指し、サステナブルなデザイン、建設、運営への献身的な取り組みを証明しています。これまでに、SHホテルズ&リゾーツは46,612トンのCO2を相殺し、環境負荷を大幅に削減しました。拡大されたゼロ・ウェイスト・プログラムにより、75%の廃棄物削減率を達成し、年間340万ポンドの資材をリサイクルしています。1 Hotelsのイベントや会議を環境に配慮した方法で運営するための取り組みである「Certified Sustainable Gatherings」は99.6%の廃棄物削減率を実現し、環境に配慮したイベントの新たな基準を確立しました。
さらに、2024年だけで417,265ポンドの資材が再利用・寄付され、その中において、52,681ポンド以上の食品が35以上の慈善団体に寄付されています。

サステナビリティへの取り組みは、物理的な空間にとどまらず、この使命を実現する人々にも広がっています。 こうした変革的な体験を提供するために、2025年までにチームを3,900人から5,000人以上へと拡大する予定です。 また、意識的な廃棄を促す取り組みである「1 Less Thing」イニシアチブや、地域団体とのパートナーシップなどのコミュニティ参画プログラムを通じて、この影響力をさらに高め、各施設を取り巻く地域社会へ意義ある貢献を行っています。

スターンリヒトは、「私たちの旅は始まったばかりです。大胆なアイデアを取り入れ、新たな市場へ進出し、ホスピタリティ業界の展望を刷新し続ける中で、未来の世代にインスピレーションを与えるようなレガシーを築いていきたいと考えています。最高の瞬間は、まだこれから訪れるのです」と述べています。

詳細はスターウッド・ホテルズのホームページをご覧ください。
■スターウッド・ホテルズ ホームページ: https://www.starwoodhotels.com/


■Starwood Hotels
Starwood Hotels(読み:スターウッド・ホテルズ)は、世界的な投資会社であるスターウッド・キャピタル・グループの関連会社であり、1 Hotels、Baccarat Hotels & Resorts、Treehouse Hotelsを運営するサステナブルなホテルブランド運営会社です。
自然にインスパイアされたライフスタイルブランドである1 Hotelsは、2015年にサウスビーチ(マイアミ)とマンハッタンに開業して以来、現在は、ブルックリンブリッジ(ニューヨーク・シティ)、ウェストハリウッド(ロサンゼルス)、三亜(中国)、トロント、サンフランシスコ、ナッシュビル、最近オープンしたハナレイ・ベイ(カウアイ島)のフラッグシッププロパティ、そして、ブランド初のヨーロッパでのプロパティをメイフェア(ロンドン)で展開しています。また、カボ・サン・ルーカス(メキシコ)、パリ、エロウンダ・ヒルズ(クレタ島)、オースティン(テキサス)、コペンハーゲン、リヤド(サウジアラビア)、メルボルン(オーストラリア)、シアトル、東京、サン・ミゲル・デ・アジェンデ(メキシコ)で開発プロジェクトが進行しています。
2015年3月に初披露されたラグジュアリーブランドであるBaccarat Hotels & Resortsは、ニューヨークでフラッグシップホテルをオープンして以来、ローマ、フィレンツェ、ドバイ、リヤド(サウジアラビア)、ブリッケル(マイアミ)、モルディブで開発プロジェクトが進んでいます。
2019年にロンドンで最初のプロパティがオープンしたTreehouse Hotelsは、マンチェスター(イギリス)、シリコンバレー(カリフォルニア)、ブリッケル(マイアミ)、アデレード(オーストラリア)、リヤド(サウジアラビア)で開発プロジェクトが進行中です。
Starwood Hotelsは、マーケティング、デザイン、運営、技術面での専門知識を活用し、世界で最も革新的でダイナミックなホテルブランドを生み出し、展開しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
あわせて読みたい
ニュース速報

ビジネス

ECBの4月据え置き支持、関税などインフレリスク=

ビジネス

中国新規銀行融資、予想以上に減少 2月として202

ビジネス

独BMW、関税戦争が業績10億ユーロ下押しへ 24

ワールド

プーチン氏がトランプ氏に伝言、「慎重な楽観主義」あ
あわせて読みたい
MAGAZINE
特集:日本人が知らない 世界の考古学ニュース33
特集:日本人が知らない 世界の考古学ニュース33
2025年3月18日号(3/11発売)

3Dマッピング、レーダー探査......新しい技術が人類の深部を見せてくれる時代が来た

メールマガジンのご登録はこちらから。
人気ランキング
  • 1
    テスラ販売急減の衝撃...国別に見た「最も苦戦している市場」とは
  • 2
    【クイズ】アメリカを貿易赤字にしている国...1位は中国、2位はメキシコ、意外な3位は?
  • 3
    【クイズ】世界で1番「石油」の消費量が多い国はどこ?
  • 4
    白米のほうが玄米よりも健康的だった...「毒素」と「…
  • 5
    SF映画みたいだけど「大迷惑」...スペースXの宇宙船…
  • 6
    【クイズ】ウランよりも安全...次世代原子炉に期待の…
  • 7
    「若者は使えない」「社会人はムリ」...アメリカでZ…
  • 8
    うなり声をあげ、牙をむいて威嚇する犬...その「相手…
  • 9
    「トランプの資産も安全ではない」トランプが所有す…
  • 10
    「紀元60年頃の夫婦の暮らし」すらありありと...最新…
  • 1
    テスラ失墜...再販価値暴落、下取り拒否...もはやステータスではなく「負債」?
  • 2
    テスラ販売急減の衝撃...国別に見た「最も苦戦している市場」とは
  • 3
    【クイズ】アメリカを貿易赤字にしている国...1位は中国、2位はメキシコ、意外な3位は?
  • 4
    メーガン妃が「菓子袋を詰め替える」衝撃映像が話題…
  • 5
    白米のほうが玄米よりも健康的だった...「毒素」と「…
  • 6
    うなり声をあげ、牙をむいて威嚇する犬...その「相手…
  • 7
    「これがロシア人への復讐だ...」ウクライナ軍がHIMA…
  • 8
    テスラ離れが急加速...世界中のオーナーが「見限る」…
  • 9
    【クイズ】ウランよりも安全...次世代原子炉に期待の…
  • 10
    「若者は使えない」「社会人はムリ」...アメリカでZ…
  • 1
    テスラ離れが急加速...世界中のオーナーが「見限る」ワケ
  • 2
    「テスラ時代」の崩壊...欧州でシェア壊滅、アジアでも販売不振の納得理由
  • 3
    口から入ったマイクロプラスチックの行く先は「脳」だった?...高濃度で含まれる「食べ物」に注意【最新研究】
  • 4
    テスラ失墜...再販価値暴落、下取り拒否...もはやス…
  • 5
    テスラ販売急減の衝撃...国別に見た「最も苦戦してい…
  • 6
    がん細胞が正常に戻る「分子スイッチ」が発見される…
  • 7
    戦場に「北朝鮮兵はもういない」とロシア国営テレビ.…
  • 8
    【クイズ】アメリカを貿易赤字にしている国...1位は…
  • 9
    人気も販売台数も凋落...クールなEVテスラ「オワコン…
  • 10
    「健康寿命」を延ばすのは「少食」と「皮下脂肪」だ…
トランプ2.0記事まとめ
日本再発見 シーズン2
CHALLENGING INNOVATOR
Wonderful Story
MOOK
ニューズウィーク日本版別冊
ニューズウィーク日本版別冊

好評発売中