ダイヤ改正について
今般のダイヤ改正は、前回のダイヤ改正以降のお客様の利用状況などに鑑み、山下駅での乗り換え時間および阪急宝塚線との接続調整の適正化による一層の利便性を図ります。
改正の概要は次の通りです。
1.ダイヤ改正実施日
2025年2月22日(土)初発より
2.ダイヤ改正の概要
(1)平日ダイヤにおける朝・夕ラッシュ時間帯の川西能勢口駅での当社線下り普通列車と阪急宝塚線上り列車との接続を改善します。
(2)山下駅での日生中央行き(下り普通列車)と妙見口行き(下り普通列車)との接続時間の最適化を図ります。
(3)妙見口行き下り最終列車の出発時刻を繰り下げます。(土休日ダイヤ)
3.ダイヤ改正の内容
【平日ダイヤ】
<1>朝ラッシュ時間帯
(1)6:30~9:00まで川西能勢口駅を出発する下り普通列車(日生中央行き)について、出発時刻を変更し急行及び準急大阪梅田行き(上り列車)との接続本数が4本から13本に増加します。
(2)8:40~9:30まで川西能勢口駅に到着する上り普通列車5本の到着時刻を変更し、急行大阪梅田行きに接続します。
<2>昼間時間帯
(1)9:50~18:30まで山下駅での下り普通列車における日生中央行きから妙見口行きへの接続時間を、30秒増加し乗り換え時間を改善します。
<3>夕ラッシュ時間帯
(1)特急日生エクスプレス日生中央行きの出発時刻を3分繰り下げます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/419641/img_419641_1.jpg
(2)18:10~20:30まで川西能勢口駅を出発する下り普通列車(日生中央行き)について、急行大阪梅田駅行き(上り列車)と新たに13本接続します。
(3)山下駅での下り普通列車における日生中央行きから妙見口行きへの接続時間を約2分~約4分短縮します。
【土休日ダイヤ】
<1>朝・昼間・夕時間帯
(1)7:30~20:40まで山下駅での下り普通列車における日生中央行きから妙見口行きへの接続時間を、30秒増加し乗り換え時間を改善します。
<2>深夜時間帯
(1)川西能勢口発妙見口行き最終列車の出発時刻を5分繰り下げます。
(平日ダイヤと同じ大阪梅田発(23時30分発)急行宝塚行きと接続します)
【笹部~妙見口方面】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/419641/img_419641_2.jpg
この件に関するお客様からのお問い合わせは
能勢電鉄株式会社 鉄道事業部 運転課
TEL:072-792-7717 FAX:072-792-7730
(平日・9:30~17:00)
能勢電鉄株式会社 https://noseden.hankyu.co.jp
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/6e045ed3bd34fbfd5a0e782779c1d92d03231199.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
-
港区 営業アシスタント「海外ネットワークを持つ外資系総合商社」フレックス/残業月10h/年休120日
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
- 東京都
- 年収500万円~550万円
- 正社員
-
一般事務/メーカー 残業なし/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万6,000円~
- 正社員
-
貿易事務/流通関連 駅チカ/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万6,000円~
- 正社員
-
経験5年必須/プリセールス/年商250億円企業/リモート可/外資系企業
SAI DIGITAL株式会社
- 東京都
- 年収400万円~750万円
- 正社員