プレスリリース
B2Bマーケティングの第一人者 庭山 一郎による人気企画「2024年最後のマーケティング相談会」を12月11日に開催
2024年11月26日(火)15時00分
B2B企業向けにマーケティングのコンサルティング・教育・アウトソーシング事業を行う、シンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山 一郎)は、当社代表でB2Bマーケティング分野の第一人者である庭山 一郎による毎年恒例の人気企画「2024年最後のマーケティング相談会」を2024年12月11日オンラインにて開催いたします。2023年末に初開催した年に一度の当セミナーは定員100名満席となるお申込みがあり、20を超える多くの質問が寄せられ、大変好評を博しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418072/LL_img_418072_1.jpg
2024年度も多くのメディア取材や外部セミナー、企業向け勉強会に登壇した庭山 一郎
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/418072/LL_img_418072_2.jpg
セミナーバナー画像
■マーケティング部門はあるものの自社のどこが問題点かは分からない
これまで当社では35年間にわたり、B2B企業向けに様々なマーケティング支援を行ってきましたが、マーケティングの重要性やそれが自社の弱点であることを多くの経営者は既に理解しています。問題は実際にマーケティング部門を立ち上げるにあたり、どんな要素が足りていないのか、具体的にどこをどう強化するべきなのか、そのための予算をどのくらい割り当てるべきなのかを理解していないまま走り出してしまい、思ったように成果が出ないということなのです。
そこで、当社ではこれまで30年以上行ってきた「マーケティング診断サービス」を、2024年度にマーケティングスペシャリストが15項目の診断を基にマーケティング活動を客観的に評価し可視化するサービスとしてパッケージ化し、リリースしました。
現在、約50社にこのリニューアルした診断サービスを実施いただき、以下のような感想をいただいております。
◇ 「今までMA(Marketing Automation)ツールを使えた気でいたが、メール配信にしか利用できていないという点が自社の一番の弱点である事が診断で明らかになった。今後は研修に力を入れたい」
◇ 「マーケティングは数値に繋がるまでリードタイムがかかる。それに対して経営層は理解を深めるべきという事が今回可視化された。これまで漠然としていた部分が明らかになり、改善が加速しそう。診断を受けてよかった」
■サービス申込み前にカジュアルに相談し、他社の様子をうかがえる機会
上記の診断サービスを導入検討するのに「少しハードルが高い」「まずはカジュアルに庭山の意見を聞いてみたい」などのご意見をいただき、事前にいただいた匿名での質問に顔出し無しのウェビナー形式でお答えする相談会を無料で実施することにいたしました。2023年度は「マーケティングに適任な人物像とは」「マーケティング部門、開発部門、セールス部門それぞれのKPI設定方法は」「マーケティングとセールスの連携の仕方」など様々な質問が寄せられました。また、前半は庭山がマーケティングの本場アメリカで開催されたカンファレンスや交流の深いトップマーケター達から得た最新の情報を織り交ぜて2024年度のB2Bマーケティングを振り返り、2025年度のトレンドを予測するセミナーを同時開催致します。
<相談会概要>
タイトル :「2024年最後のマーケティング相談会」
2024年振り返りと来年のB2Bマーケティングトレンドを徹底予測
主催 :シンフォニーマーケティング株式会社
日時 :2024年12月11日(水)12:00~13:00
実施方法 :オンライン(Zoom)参加型のウェビナー方式
※顔出しは不要です
※質問は事前に募集します
対象 : 大手企業でマーケティング戦略立案・施策立案など
マーケティングに関わっている方
参加費 : 無料
定員 : 100名
締切日時 : 2024年12月11日(水)9:00
イベントURL: https://www.symphony-marketing.co.jp/seminar/2024/semi_79.html?utm_source=press&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20241127
※上記URLからお申込みいただけます
【詳細プログラム】
1部「2024年の振り返りと2025年のB2Bマーケティングトレンドを徹底予測」
講師:代表取締役 庭山 一郎
2部「マーケティング大相談会」
講師:代表取締役 庭山 一郎
進行:Marketing Team 内海 美徳
※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます
※申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます
■シンフォニーマーケティングについて
1990年からB2B企業に特化したマーケティングサポートを開始し、35年以上に渡り製造業、IT、卸売業など600社以上のマーケティング活動を支援しています。2022年より「マーケティング・オーケストレーション」サービスとして、マーケティングの戦略の選定や組織設計、人材育成、ウェブページ制作やコンテンツ作成など、マーケティングに関連する幅広い支援をワンストップで提供しております。
<会社概要>
代表者 : 代表取締役 庭山 一郎
本社 : 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設立 : 1990年9月
事業概要 : マーケティングのコンサルティングサービス (コンサルティングサービス)
マーケティング人材育成・スキル向上サービス (アップスキリングサービス)
アウトソーシングサービス・内製化支援サービス (マネージドサービス)
グローバルマーケティング支援
WEBサイト: https://www.symphony-marketing.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418072/LL_img_418072_1.jpg
2024年度も多くのメディア取材や外部セミナー、企業向け勉強会に登壇した庭山 一郎
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/418072/LL_img_418072_2.jpg
セミナーバナー画像
■マーケティング部門はあるものの自社のどこが問題点かは分からない
これまで当社では35年間にわたり、B2B企業向けに様々なマーケティング支援を行ってきましたが、マーケティングの重要性やそれが自社の弱点であることを多くの経営者は既に理解しています。問題は実際にマーケティング部門を立ち上げるにあたり、どんな要素が足りていないのか、具体的にどこをどう強化するべきなのか、そのための予算をどのくらい割り当てるべきなのかを理解していないまま走り出してしまい、思ったように成果が出ないということなのです。
そこで、当社ではこれまで30年以上行ってきた「マーケティング診断サービス」を、2024年度にマーケティングスペシャリストが15項目の診断を基にマーケティング活動を客観的に評価し可視化するサービスとしてパッケージ化し、リリースしました。
現在、約50社にこのリニューアルした診断サービスを実施いただき、以下のような感想をいただいております。
◇ 「今までMA(Marketing Automation)ツールを使えた気でいたが、メール配信にしか利用できていないという点が自社の一番の弱点である事が診断で明らかになった。今後は研修に力を入れたい」
◇ 「マーケティングは数値に繋がるまでリードタイムがかかる。それに対して経営層は理解を深めるべきという事が今回可視化された。これまで漠然としていた部分が明らかになり、改善が加速しそう。診断を受けてよかった」
■サービス申込み前にカジュアルに相談し、他社の様子をうかがえる機会
上記の診断サービスを導入検討するのに「少しハードルが高い」「まずはカジュアルに庭山の意見を聞いてみたい」などのご意見をいただき、事前にいただいた匿名での質問に顔出し無しのウェビナー形式でお答えする相談会を無料で実施することにいたしました。2023年度は「マーケティングに適任な人物像とは」「マーケティング部門、開発部門、セールス部門それぞれのKPI設定方法は」「マーケティングとセールスの連携の仕方」など様々な質問が寄せられました。また、前半は庭山がマーケティングの本場アメリカで開催されたカンファレンスや交流の深いトップマーケター達から得た最新の情報を織り交ぜて2024年度のB2Bマーケティングを振り返り、2025年度のトレンドを予測するセミナーを同時開催致します。
<相談会概要>
タイトル :「2024年最後のマーケティング相談会」
2024年振り返りと来年のB2Bマーケティングトレンドを徹底予測
主催 :シンフォニーマーケティング株式会社
日時 :2024年12月11日(水)12:00~13:00
実施方法 :オンライン(Zoom)参加型のウェビナー方式
※顔出しは不要です
※質問は事前に募集します
対象 : 大手企業でマーケティング戦略立案・施策立案など
マーケティングに関わっている方
参加費 : 無料
定員 : 100名
締切日時 : 2024年12月11日(水)9:00
イベントURL: https://www.symphony-marketing.co.jp/seminar/2024/semi_79.html?utm_source=press&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20241127
※上記URLからお申込みいただけます
【詳細プログラム】
1部「2024年の振り返りと2025年のB2Bマーケティングトレンドを徹底予測」
講師:代表取締役 庭山 一郎
2部「マーケティング大相談会」
講師:代表取締役 庭山 一郎
進行:Marketing Team 内海 美徳
※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます
※申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます
■シンフォニーマーケティングについて
1990年からB2B企業に特化したマーケティングサポートを開始し、35年以上に渡り製造業、IT、卸売業など600社以上のマーケティング活動を支援しています。2022年より「マーケティング・オーケストレーション」サービスとして、マーケティングの戦略の選定や組織設計、人材育成、ウェブページ制作やコンテンツ作成など、マーケティングに関連する幅広い支援をワンストップで提供しております。
<会社概要>
代表者 : 代表取締役 庭山 一郎
本社 : 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設立 : 1990年9月
事業概要 : マーケティングのコンサルティングサービス (コンサルティングサービス)
マーケティング人材育成・スキル向上サービス (アップスキリングサービス)
アウトソーシングサービス・内製化支援サービス (マネージドサービス)
グローバルマーケティング支援
WEBサイト: https://www.symphony-marketing.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press