ニュース速報
ビジネス
日銀利上げ、「データに基づき段階的に」行うべき=IMF
2025年03月07日(金)03時12分

国際通貨基金(IMF)広報担当者のジュリー・コザック氏は6日、日銀の金融政策について同基金はこれまで決定を支持してきたとしつつ、追加利上げはデータに基づき段階的に進めるべきとの見解を示した。2024年11月撮影(2025年 ロイター/Benoit Tessier)
[ワシントン 6日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)広報担当者のジュリー・コザック氏は6日、日銀の金融政策について同基金はこれまで決定を支持してきたとしつつ、追加利上げはデータに基づき段階的に進めるべきとの見解を示した。
コザック氏は記者団に対し、日本の当局者は柔軟な為替制度にコミットしており、同制度は経済・金融ショックの影響を吸収するのに寄与していると述べた。